※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

北海道住みです。コロナ感染者が次々と出てますね💦自宅から徒歩圏内の方…

北海道住みです。
コロナ感染者が次々と出てますね💦

自宅から徒歩圏内の方が感染し入院していると
ご近所さんから聞きとても怖いです。。
近くには大きなスーパーもあり
レジは30分並ぶほど混んでいたり
とにかく人が多いスーパーで、
普通に買い物に行っていました。

どこに行っても感染のリスクは
あるかと思いますが、
怖くて買い物にも行けないですよね😭

主人は長期出張で本州におり、
専業主婦で仕事もしていないので
買い物以外は息子と2人で引きこもり
生活も段々ストレスになってきました😭

皆さん気にせずお出掛けしてるのでしょうか?💦

コメント

夫婦ともに都内で満員電車で通勤しているので、感染するのも時間の問題かと諦めました。

• あ

お仕事がある方は引きこもれないし、防ぎ用がないですよね😔

• 2月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も専業主婦でほぼこもっています😭
でも公園とかは行ってますよ
しかたないこればっかりは...という感じです😂
ショッピングモールとかはあえては行かないです✨

• あ

ずっと家は息子が可哀想なので散歩くらいはしていましたが、感染してしまった方が近すぎるので怖くなってます😭

• 2月23日
むー

北海道の者です。
私の市も昨日初の感染者が出ました。
お出掛けは中止し、さっき私だけスーパーに行って来ました。が、割りと混んでいて、家族全員で買い物してる人達もいました。さすがに乳児は見ませんでしたが。
週末に遊びにくると言っていた実両親も止めておくと言ってくれました。
ただ、感覚の違いなのか、子連れの人や夫婦でのお客さんが多く、みんなでこぞって買い物に来なきゃならないものなのかなと思いました。

今度からは平日の広告の出ていない日やすいている時間に買い物に行こうと思います。あと、ネットスーパーかなと。

• あ

主人が不在のため買い物はどうしても息子を連れて行かなければならないのですが、結構、家族で来ている人たちいますよね💦
    こんなに危機感を、感じているのは自分だけ?と思いました。

平日の朝、セルフレジのあるお店に行くようにしています😭

• 2月23日
  • むー

むー

ご主人いないのは大変ですね💦
    イトーヨーカドーのネットスーパー良いですよ!
    小さい子がいれば配送料100円です。
    あと、ちょっとしたものならコンビニやツルハやサツドラで済ませます。

• 2月23日
  • あ

ネットで調べてみました!
    送料100円で年会費も無しとの事でとても便利そうですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月23日
  • むー

むー

登録が必要なので、イトーヨーカドーに行くか、私の地域は1回目だけ通常料金で利用して、配達の人に申し込み用紙をもらってその場で記入して送料100円の登録をしました。
    問い合わせしてみると良いかもしれません。

お役に立てて良かったです。
    お互いに頑張りましょうね😊

• 2月23日
しんちゃん

近くのスーパーには行きますが、それ以外は引きこもりですね!卵が無くアークスで安売りの日だったし、お一人様一パックなので家族6人で行きましたが、卵だけ買ってソッコー帰宅!その他の買い物は後で一人で行くって感じです!もう防ぐのは難しいですよね!受験生が来週試験!インフルも流行ってるし(T_T)

• あ

やっぱり買い物だけになりますよね💦
    インフルも怖いですし、引きこもるのが一番ですよね😭

• 2月23日

北海道です!
マスクして家帰ってから手洗いはしてますが、買い物の制限はしてないです!
スーパーで働いているんですが不特定多数の人が触ったカゴ、商品、お金触ってるので怖いには怖いです😱😱

• あ

マスクもどんどん減ってきて、購入できないしで怖いです💦
    スーパーの店員さんでしたら尚更、怖いですよね💦💦

• 2月23日
るるるん

北海道ですが、子育てサロン、買い物、普通に行ってます。
人が極端に多いところは避けてます。
食事の前後やカートの徹底した除菌などはしてます。
それ以上はどうしようもないし、子供も毎日家は辛いのでコロナが流行る前と変わらない生活をしています。
うちの場合は、車があるので出来ることだと思います。
ただうつらないことを祈るばかりです。

• あ

子育てサロン、行ってるんですね!去年冬に行ったら親子で胃腸炎、インフルになったのでこの時期は行っていません😥

私も買い物の際は除菌シートは持ち歩いてこまめに拭いています💦
    車はあるので遠くてもなるべく空いているスーパーやセルフレジを選んだりしていますがそれでも怖いですよね😔
    祈りしかないですね…

• 2月23日