※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
ココロ・悩み

女性は職場結婚で、主人にストーカー行為を受け、退職後もSさんに付け狙われている恐怖を感じています。

愚痴です。聞いていただけたらと思います。

私と主人は職場結婚でした。私が2年ほど後に中途で入社してて、当時主人は22歳で、最初は同じ会社と言えど全く関わりもなく話した事もありませんでした。

で、私が入社した頃主人はパートSさん(既婚、当時43歳)に異常なほど気に入られてて、後から主人に聞いたのですが、主人が一人暮らし(会社寮)だったので、頼んでもないのにお弁当作ってきたり夕飯にっておかず持ってきたり。

月に最低1回は主人含むお気に入りの男性社員数名を誘いSさんとその仲間と個人的な飲み会を開き、私も1度主人じゃない他の男性社員に誘われたことがあり、その時は普通に会社の飲み会だと思い、先輩に誘われたしな…と思い参加しました。

いざ行ってみると毎回席が決まってるようでSさんの隣りは毎回主人と決まってて、と言うかその飲み会にいつも参加してるSさんの仲間たち(全員既婚)もお気に入りの社員の横って毎回決まってて、そしてSさんは飲み会中ずーっと主人の肩に頭コテンってして体密着させてて大変キモかったです😂
個人的な飲み会かつこんなキモい会には二度と行かないって後悔してそれ以降は参加しませんでした。

それ以降は特に主人と関わりもなく、2年ほど過ぎましたが、ある日たまたま頼まれた作業が私、主人、上司の3人でした。
個室で残業後のお手伝い的な感じで、上司もすごくフランクな方でワイワイ話しながら作業してて、その時初めて主人とまともに仕事内容以外で会話し、話の流れで日本酒好きだと話したら、今度飲みに行きましょうよ〜って言われ、まぁ社交辞令だろって思ってそうですねーって返しました。その1ヶ月後帰りの駐車場でちょうど同じタイミングになり、そう言えば飲みに行くのいつにします?って言われ、後日2人で飲みました。実際楽しくてその後も何回か誘われて2人で飲んだりしてました。で、何回目かで告白され、私もだいぶ主人へ対する印象が変わってたのでOKしました。

付き合い始めたけど会社には内緒にしてたのですが、シフトが社員もパートさんも食堂のボードに貼られてて、休みは土日固定とかではないのでみんなバラバラなのですが、私と主人の休みが2連休で被ってる日があり、それでSさんはピンときたみたいでした。ちなみに全部で180名ほどおり、私と主人は離れた所に書いてあるので、正直自分以外のシフトをそんなチェックしてるってゾッとしました。

Sさんはこっそり主人に「○○さん(私)と同じ連休が来月あるんだね〜?」って探り的な感じで聞いてきたそうです。
主人は「そうですか?」って返したそうですが、私と付き合い出してから主人は個人的な飲み会にも参加しなくなったし、確信したようでした。なので付き合ってるのをSさんだけが知ってるみたいな形になりました。
そしてそれから私に対する敵対心なのか、とてもみみっちい嫌がらせをされました。

主人に彼女ができて焦ったSさん。Sさんはとあるアーティストの大ファンで、ライブとか遠征する方なんですけど、ある時主人に一緒に行かないかと誘ったそうです。でも場所が遠く、主人に「行くとなると泊まりなんだけど、ホテル…一緒の部屋なんだよねぇ…(主人をチラッ)」と言ってきたそうです😂

もちろん断りさすがに主人が避けるようになり、でもそれでますます焦ったのか、ある時会社の新年会があり、これは社員だけなのですが、参加したいパートさんはご自由にどうぞなスタイルで、もちろんSさんとその仲間たちだけ参加してました。(後で聞きましたが毎年そうらしいです)

私も会社の飲み会なので参加しましたが、Sさんは飲みまくって気持ち悪くなりトイレから出られない状態になってしまい、最初は仲間のパートさんが介抱してたのですが、どうにもならないので主人に見てきて欲しいって頼みに来ました。会社中が主人がSさんのお気に入りと知ってたので他の社員達も酔っ払って煽りまくりで仕方なく主人が行く感じになったのですが(トイレは男女共通の所でした)、帰ってから主人に聞いたら、トイレでうずくまってるSさんに声をかけたら急に立ち上がって主人をビンタし、抱きつき、「何でもっと早く生まれてこなかったんだよ〜!」と叫んだらしいです(笑)

それって、例えば、お互いに想いあってるのに、年齢差という壁があって一緒になれない…とかそんな人が言うセリフじゃないですか?ちょっと面白かったです。

主人も私との結婚も考えもっと条件の良い会社に転職しました。それを機に私も職場に報告し、退社し籍を入れたのですが、引っ越し先が県をまたぎ、前の職場から車で1時間ちょっとの場所で、転職先や引っ越し先はゼッタイに誰にも言わないでって言い、主人も誰1人としてゼッタイ言ってないって言ってました。

でも最近いるんです…Sさんが。Sさんの車はとても目立つ色で、かつ車のナンバーが例えばですけど777とか覚えやすいナンバーなんです(実際はSさんの入籍日で3ケタ)。子供とうちの周辺を散歩してるとよく通るんです。
まえの職場はけっこうガバガバな所があったのですが、主人が辞める際に人事には退職後に送る必要のある書類などの関係で新住所を書いたらしいですが、人事の1人とSさんは仲良くしてたので、そこから漏れたのかな?と思います。

もしかしたらたまったまその近くにSさんの知り合いがいるかもしれませんが…。うちのすぐ近くにスーパーや薬局があってよくそこでも見かけます。
めっちゃ安いとかならはるばる来る方がいるのもわかりますが、品揃え悪くて安くもないです。薬局も同じです。

前の会社にいる時も、主人が会社寮がなくなりアパートで生活し始め、付き合い出してからはよく遊びに行ってましたが、頻繁にSさんが車で通ってました。

なので今回もそうなのかなぁ…と。
この前実家に帰って地元のショッピングモールに行った時、たまたま前の職場で仲良くしてた人に会ったのですか、Sさんまだまだ熱覚めてないみたいだよ〜って言われました。聞くと、いつもの個人的飲み会でベロベロに酔ったSさんが「私だって○○くん(主人)と結婚したかった!○○くんとの子供欲しかった!」って叫んでたそうです。

細かく言うと転職時に引っ越したのはアパートで、今はマンションですが、住んでたアパートのすぐ近くで私の車もそこそこ目立つ&たまたまSさんのナンバーととても似てる&駐車場が大きい道路に面してるため前のアパートの住所さえ知ってしまえば特定しやすい感じです。

私の予想でしかないですが、うちの周辺をウロウロしてバッタリ主人と会うのを期待してるのかな?って思います。
実際は私と息子でいる時だけですが。でも私1人ならともかく、息子がいるといつ何をされるかわからないって恐怖があります。
Sさんと同じ車種の同じカラーの車が通るたびナンバー確認してホッとしたりゾッとしたり疲れました。

コメント

re.mama

もし本当にそのSさんがウロウロしてたらある意味ストーカーですよね(゚Д゚;)こわっ(汗)
いい年して自身も既婚者で相手も既婚者なのによくそんな事しますねって感じですよね(゚Д゚;)

• プク

プク

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね〜💦親子ほど年齢差あって既婚なのに何やってんだか…
    ホント怖いです。

• 2月23日
ゆうき

そこまで行くともうストーカーじゃないですか、、怖いですね。
本人を見掛けるようなら警察に相談してもいいと思いますよ💦

• プク

プク

コメントありがとうございます✨一度近くの交番で誰とは言わずにざっと説明して相談したんですけど、たまたま会うだけだし何も被害ないからねぇ…って言われました。
    元々警察のパトロールは頻繁に行ってる地域なので、何もしようがないと言われました…💦

• 2月23日
ままり⭐

私だったら引っ越すかもなと思いました。
子供がいるとやっぱり怖いですし。
車も実家と交換してもらうとか、
子供が小学生になる前に万全の体制にするかなと思いました😣
息子さんならなおさら😣
区役所に相談してもいいと思います!
特定の人にしか個人情報開示しないとかの手続きなど徹底してするかなと思いました。

• プク

プク

コメントありがとうございます✨マンション購入したばかりで貯金もあまりないし引っ越しは現実的に難しいです💦
    主人が仕事の日は実家に帰ったり、私の両親どちらかが休みの日は来てくれたりはしてますが、不安です。
    そういう手続きできるんですね!連休明けたら早速行ってみます😊

• 2月23日
🐰

小説読んでるみたいにわかりやすいです
そして怖いですね😨

なんでもっと早く産まれてこなかったのよ発言が、1番破壊力ありました(笑)
旦那さんはハッキリ伝えてはいるんですかね?女として見てませんよって

このおばさんでドラマ作れそうですね(笑)

• プク

プク

コメントありがとうございます✨破壊力ありますよねぇ…。ホテルも、行かないけどもしも行ってたら襲われてたんじゃないかと思います。主人がSさんに。
    他にも主人が同僚に最近ゴルフ始めて今度の休みに早朝打ちっ放し行くつもりって話してたのを盗み聞きしてたらしく、主人が打ちっ放し行ったらSさんが待ってたとか文字数足りなくて書ききれなかったけどエピソードたくさんあるんです(笑)

主人の母親より2.3コ下なだけなので、ただのパートさんでしかないって前に伝えたんですけどね…。
    本当に最近の悩みです😥

• 2月23日