※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

体調不良の翌日、起こして授乳すべきか悩んでいます。下痢で離乳食お休みしてもいいか迷っています。対応方法を教えてください。

体調不良の日の翌日の生活リズム、どれくらいいつも通りにさせたらいいですか?

昨日、微熱、下痢をしてて、夜は離乳食もミルクも一口すら受け付けずに寝てしまいました。

夜中3時ごろに覚醒したのですが、その時はオシッコもでててお水も飲んでくれました。熱も下がってました。

症状は落ち着いたのですが、体力消耗してるのかとにかく眠そうです。
いつもなら起こすのですが、病み上がり一日目なので、寝かせてあげたいな〜と思い寝かせてたら離乳食の時間過ぎてしまいました。

下痢してたくらいなので、離乳食おやすみしてもいいかなとは思うのですが
起こしてでもいつもの時間に授乳した方がいいのか
今日はグッスリ寝かせて、お腹減ったときに授乳なりお粥なりあげるにするか悩み中です🤔

産まれて2回目の下痢。しかも離乳食始まってから初めてなので
対応方法を教えてください😭

コメント

n

私だったら離乳食を食べてくれそうなら一つ前の段階に戻してあげると思います。

食べなかったら母乳かミルクだけにします😊

体調悪い日は思いっきり寝かせてあげてます

心配ですよね😣お大事に

• t

t

コメントありがとうございます!

離乳食食べてくれそうな気配はあるので、起きたらいつもより柔らかくしてあげてみたいと思います😊

とにかくよく寝てるので、今日は思いっきり寝かせてあげます😟

• 2月23日