※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
妊娠・出産

妊娠中期で茶おりや赤茶のオリモノが出て、赤黒い塊も出た。同じ経験の方いますか?

同じ方が居たら、相談に乗ってください。

妊娠中期で茶おりや赤茶のオリモノが出始めて、診察にいった所、子宮口開いてない、胎盤位置も大丈夫。胎児も元気。
とりあえず、1週間後の診察予定の途中です。

今日になって、生理終わりのような赤黒い塊が小指の爪くらいの量で出ました。写真取りましたが、、、フィルター掛けてもちょっと汚いしグロいのでやめておきます・・・。

他の質問を見ても、そんな例がなく。
病院に電話!などの解答しかなかったのですが、
他にそんな経験をして、その後どうなったのか聞きたいのですが、同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?

コメント

りんご

中期で同じような出血ありました。特に問題もなく、そのあとは落ち着いて、そのまま元気な子が生まれました。
妊娠中の出血は、体質もあるかもしれません。前回の妊娠中も今回の妊娠中も、ちょこちょこ出血ありました😭

• アルカ02

アルカ02

返信ありがとうございます😢
    現在2人目になりますが、1人目ではこんなことなかったので、より不安になりまして⤵
    ちぇりさんと同じくらいの周期でもあるので、親近感のある返信で安心しております🙇
    病院では出血に対して処方はありましたか?
    自宅安静など💦

• 2月23日
  • りんご

りんご

出血は何度あっても不安で、その都度慌てて病院に電話してました😭不安になりますよね💔
    流産止めって言うんですかね、ダクチルって薬処方されました。が飲んでも飲まなくてもあまり変わらない感じでした。飲んでも出る時は出るし、飲まなくても自然とおさまったり。。
    安静にしててとは特に言われませんでしたよ。

• 2月23日
  • アルカ02

アルカ02

そうですよね、出血じゃなくても、この痛みはなんだろうとか常に不安要素が隣にあって・・・。
    流産止め。。。
    私も張り止めは頂いたんですが、効果なんてあるのかと疑問です⤵
    親身に答えて頂いてありがとうございます🐞✨

• 2月23日
  • アルカ02

アルカ02

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 2月23日