※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中の便秘で市販の薬を探しています。妊娠中でも飲める便秘薬はありますか?

妊娠14週ですが、今までは快便だったのに、ここ3日出てません。
次の診察までは、まだ2週間以上あります💦💦
市販で売ってる便秘薬で、妊娠中でも飲めるやつってありますかね??

コメント

ねこりんりん

質問の内容とはズレちゃいますが、病院で処方してもらうのは嫌なんですか??
私は検診までの間にもらいに行ったことありますけど…

R✕2mama ♡

酸化マグネシウム便秘薬飲めます!
ずっと飲んでます!
婦人科でも相談済みで、病院でも同じもの処方になるみたいなので大丈夫ですよ!

矢沢

私が今もし、妊娠中だったら、どうであれ市販の薬は怖いので、先生に処方してもらうかなって思いました💦げんに私は妊娠中は、処方してもらい、便秘薬を出してもらいました💊

検診まで間が空くようですが、病院へ行ってみてはいかがですか??

いぬ

酸化マグネシウムなら妊婦さんでも飲めますよ!
私も年末年始に便秘で病院やってないし、電話したら薬局で買ってきたやつ飲んで下さいて言われて飲みました😆

さかな

私も妊娠してから便秘で、1週間出なく、辛くて辛くて。。
この前健診で伝えたら、とりあえずビオフェルミン飲んでみて、効かないようだったら酸化マグネシウムに変えよう!と言われました。
私の場合、ビオフェルミンだけで出るようになったので、今のところ酸化マグネシウムは飲んでいません。
市販のビオフェルミンでもいいと言われたので、処方されたのがなくなった今、出ないなーと思ったら市販の新ビオフェルミンS錠を1日2回2錠ずつ飲むようにしています。

便秘、辛いですよね😭毎日スッキリできますように。。!!

はじめてのママリ🔰

私も同じく便秘です!明日診察なのでマグミット貰おうかと思ってます。この前便秘になったときはコントレックス飲もうかと思いました…なんとか出たんですが。