※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が40度近い熱を出し、病院で風邪かどうか診断されました。風邪の症状がないのに熱だけが続くことがあるか心配です。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の息子が40度近い熱を出たんですが
昨日病院に行ったら風邪かな〜?と言われました
インフルエンザの検査もしましたが反応は無く
大丈夫でした。特に風邪と言った症状も無く
咳も鼻水も下痢も嘔吐も全くないです
風邪でも熱だけって事あるんでしょうかね😭
同じような方居ますか?

コメント

🌸

突発性発疹ではないですか?

私の娘も風邪の症状が全くなしで40℃の熱を3日出しました。
熱が下がったら発疹がでてきて、突発だったのかぁって感じでした。

  • m.

    m.

    突発性発疹は10ヶ月の時になってます。

    • 2月23日
  • 🌸

    🌸

    突発性発疹は、いろんなウイルスの型があるので、1回とは限らないですよ😅💦

    • 2月23日
たま

いままで三女は三回熱だしましたが
全部日曜日で、どれも半日で解熱しました。

他に症状なしでした。

  • m.

    m.

    熱だけって事あるんですね!😭

    • 2月23日
  • たま

    たま

    はい、次女も週末になると熱だけありましたね。

    疲れなのかなー

    • 2月23日
ツバメ

突発性発疹はもう終わってますか?

突発性発疹の時は熱のみでした
あと溶連菌感染症も何度かなっているけど、熱だけか、熱+軽いのどの痛み です
 

  • m.

    m.

    突発性発疹はもう終わってます!

    • 2月23日
3児mama

先週うちも40度こえて
めっちゃ焦りましたが
扁桃腺でした😭😭

ママリ

年末に娘も発熱のみありました。38度後半くらいだったと思いますが、上がったり下がったりが何日も続きました。
インフル陰性で、原因がわからず血液検査をして、数値からウイルス感染ではなく細菌感染と言われました。耳が少し赤かったので、中耳炎っぽかったのかなということでしたが、結局詳しいことはわからず、抗菌剤を飲んで3日ほどで解熱しました。

たんたん

一昨日、うちの双子の息子も1人だけ40度の熱を出しました。
発熱後12時間過ぎてから病院に受診しましたが、インフルエンザはマイナスでした。風邪かなー❔と言われましたが、うちの子も咳、鼻水、嘔吐、下痢等の症状はいっさい見られず…
翌日には、熱も上がることはなくすっかり元気になりました。
もう1人の子は発熱することも風邪症状が出ることもなく、変わらず元気に過ごしています。