※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

田舎で子育て中の方は毎日どこかに出かけていますか?支援センターに週1回通い、近所をお散歩。保育園も考えていますが、子供と一緒に育てたいと思っています。

田舎で子育てしてる方は一週間毎日どこかに出かけますか😓??

田舎の団地で子育てしています。
近所の幼稚園は全校生徒14人レベルで支援センターまで車で30分程度 近所の駅まで車で40分 です。

先ツイッターをみていると
一歳三ヶ月の子供と毎日午前の部 午後の部にわけて出かけているのを見て息子に申し訳なくなりました💦

私は週に一度支援センターに通い
あとは近所を抱っこでお散歩くらいです。
家ではテレビはあまり見せずに絵本やお家探検をしています
歩き出すようになっても行っても近所の牧場 温泉の足湯 などになりそうです💦

保育園だと子供の刺激にもなるし、楽しいだろうから保育園にすればいいとも思うのですが出来れば子供の側で育てていきたいという思いが強いです。

コメント

りんご

島で子育てしていて、本土とは日帰りできない距離です。島内の子供は中学生まで合わせても30人いません🤣一歳までは午前中抱っこ紐やベビーカーでお散歩、午後は近所の温泉に、という感じです。歩き出したら、午前中はお散歩3時間ぐらい(急がずに、草花や虫や小鳥、動物と気が済むまで触れ合い、工事車両とかも動いているのを気が済むまで見たり、後はボランティアで見廻り活動をしているので高齢者宅に寄ったり(地域ボランティアで高齢化の進む地域なので、お散歩ついでに顔を出して元気にしているかとか、顔を出すことで「暑いですねー💦」とか話すと「お茶でも飲んでいかんねー。」とお茶に誘ってもらうので、高齢者の方の水分補給にもなるので、後は凄く寒いのに暖房付けていなかったりとかすると「さむくないですかー。」とか声を掛けると娘がいると気を使って暖房つけてくれたり。最後に気になった所、皆んな元気だったこととかをボランティアセンターにお知らせ。そんな感じの1日です。

• あゆか

あゆか

島での子育て!すごいですね❤❤❤初めて聞きました!
    中学生まで合わせて30人😲😲!
    近所の温泉では何するんですか?赤ちゃんも温泉にはいるとかですか?
    歩きだしたら三時間のお散歩たのしそうです!たしかに花や小鳥草木たくさんあります(笑)
    子供も興味持ってくれそうです!
    ボランティア素敵ですね!
    高齢者の方も子供も一緒に来てくれたら嬉しそうですしね!子供もうれしそうです!
    なんだかすごい楽しそうに感じます😂

• 2月23日
  • りんご

りんご

温泉入ります!その為にトイトレ 日中はかなり早く取れた🤣大人の足で15分20分の距離でもよーく見ながら歩くと3時間かかるんですよね。季節によって落ちているものも変わりますし飛んでいる鳥も違いますし、草花の様子間違うので娘は確認しないといけないところがたくさんです。おたまじゃくしがいた所にカエルがいるか卵に変換がないか、ひまわりが咲いていたところの様子(季節が終わりぬいた後も毎日確認!)拾ったものでままごとしたり。どんぐりを数えて数を覚えたり、花の色で色の名前を覚えたりです。

• 2月23日