※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

マタニティマークを10wでもらう予定ですが、安定期前で躊躇しています。1人目の時はすぐ付けていたが、今回は支援センターで早すぎると感じています。考えすぎでしょうか?

マタニティマークってもらったらすぐつけてますか?
10wでもらう予定ですが安定期前だし電車などにも乗らないしなんとなく躊躇います。

1人目の時はもらってすぐとりあえず付けていましたが、なぜか今回は躊躇してしまいます。

よく支援センターに遊びに行くのですが早い段階でつけていると妊婦だなと分かり話題にふられたときにまだ10wってなるとえ?その段階で周知しちゃうの?となりそうで、、

考えすぎですかね?💦

コメント

ちゅる(29)

2人目はもらってすぐつけましたー!
子ども連れて出かけることが多くて、もし何かあった時に妊婦だってわかってもらうためにもつけてました(^^)
支援センターとかに行く時は
つけたまま鞄にキーホルダー部分を入れて隠したりしてました(笑)

• まま

まま

カバンにつけてあとは内側に隠しとけばいいんですね✨そうしてみます!ありがとうございます😊

• 2月23日
mummmm3.6.9

公共交通機関を利用しないのであれば私はつけなかったかもしれません😇
電車に乗るときも元気な時はカバンの中に入れて、ちょっと体調が悪い時や、優先座席に座っているときには見えるようにしてました。

• まま

まま

私もすごく迷ってます💦車移動なので普段はカバンにつけて内側にしまっておくようにします✨

• 2月23日
kiki🌷

わかります!
私もなんとなくまだ付けてないです💦
1人目の時はわりとすぐにつけてたんですけど。

• まま

まま

なんとなくつけられないですよね💦私も1人目の時はもらってすぐつけるものだと思ってつけてました😂

• 2月23日
下僕

二人目のほうが早くつけました!一人目の時にもらったやつを妊娠がわかったときからです。バスを利用することも多く、一人で外出してるときに事故に遭わない可能性が0ではないので。バレたらしょうがないです。支援センターではバッグの中に隠すとかすればいいと思います。😃

• まま

まま

バスなど公共交通機関は利用せず車移動なのでバックにつけてあとは内側にしまっておきます😂✨

• 2月23日
mama

わかります!一度もつけたことないです😅
電車やバスに乗ることもなかったのと、なんとなく妊婦アピールするのが気が引けてました!
初期は気付かれないので付けたほうが人それぞれだと思いますがなんかあったときに理解してもらえそうな気はしますね💦

• まま

まま

なんとなく妊婦アピールになりそうっていう感じがしますよね💦私も2人目出来るまでかかったのでちょっとだけそのモヤッと感がわかるので、、バックにつけて普段は内側にしまっとこうと思います!

• 2月23日
3児の母

1人目は病院行く時にバス乗ってましたが混むような時間でもなかったので結局1度も付けませんでした😊
今回も交通機関利用する予定もないし、少し遠くへ行く時は主人と一緒なので付ける予定ないです(^^)

• まま

まま

私も公共交通機関使わないし一人で車で移動が多いのでバックにつけて内側にしまっておこうと思います😂

• 2月23日
えりす

2人目のものはもらってすぐつけましたよー!
ワンオペの中、やんちゃ盛りな息子もいるので身を守るつもりでつけました😌

周りの目などで気がひけてしまうかもですが、何か起こってしまうよりかはいいのかなーなんて思います☺️🌸

• まま

まま

すぐつけられたんですね✨息子のお友達によく追いかけっこしよう!って言う子もいるのでつけといた方がママに知ってもらえるしいいかなぁ、、笑
    そうですよね✨つけておいて必要に応じて外側内側に変えてみます😊

• 2月23日
ことね

妊婦ってわからない時期が1番つけといた方がいいですよ~

• まま

まま

そうなんですよね💦お腹出てからじゃつけてる意味があんまりないんですよね🙀

• 2月23日
  • ことね

ことね

初期に倒れたりしても妊婦さんとわかってもらえないですからね。

お腹出てきても太ってるだけって思う人もいますからね~

• 2月23日
  • まま

まま

確かにそうなんですよね😂💦
    お腹出てきても太ってるだけに見える人もいますもんね💦

• 2月23日