※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

休みの日だからって、ご飯食べたら寝るの⁇子供公園に連れて行くんじゃな…

休みの日だからって、ご飯食べたら寝るの⁇

子供公園に連れて行くんじゃないの⁇

あたしが仕事復帰したら休みの日は
好きなだけ寝てていいのかな⁇😊

旦那はシフト制だからあたしが休みの日いないことが
多いよね⁇
あたしはいつ、好きなだけ寝れるの⁇

疲れてるからってさ
お前より稼働時間長いあたしの方が疲れるわ

昨日だって家から一歩も出なくて
息子公園連れていったのあたしじゃん

お金ばっかり消費して
あたしの方が稼ぎいいし
役立たずな旦那はまぢでいらないな〜

他の家庭の旦那さんがどのくらいやってるか分かんないけど
うちはママ友に話すとそんなにやらないの⁇って
びっくりされるレベル🤯

コメント

sakuran

うちの旦那も休みの日は昼前まで寝てたりスマホいじったりです。
早く起きたとしてもゲームしてます。
娘と遊ぶのは.......ないですね。
ゲームしたりスマホいじってる時に娘が近づくと
キスしてからすぐ私の方に返されます。

昨夜も夜泣きで起きたら旦那から舌打ちされました。

• まゆみ

まゆみ

うちはゲーム優先で、息子が結構叫んでたら相手するって感じです🤬
    そして、スマホ見ながらご飯食べて食べ終わったら、さっさと寝室戻ってまたスマホです😇

夜泣きしたらいつもと違う!何したの!って責められました😊
    いつも子供みてないから、寝ぐずりで泣いてんの分かんないんだろな〜と口だけの旦那が邪魔でした笑

• 2月23日
  • sakuran

sakuran

息子さん旦那さんのこと好きですか?!
    ご飯の時もスマホ、スマホですねー。
    夜泣きの時も過剰に構って娘さらにぎゃん泣きでしたが最近は起きることもしなくなりましたね。
    うるさいと言わんばかりに頭上げてこっちみてるような感じで😥

• 2月23日
  • まゆみ

まゆみ

どうなんだろ🤔
    あたしが家事してて、旦那がいる時は寄っていったりもしてますけど…
    でも何かやってほしい、構ってほしい場合はあたしに向かってあーあー声出したりしてます(o_o)旦那がすぐ横にいるのに…
    ママ友から言われたのは、パパは基本家にいないレアキャラ扱いで、珍しくて喜んでるだけだよって言われました笑
    夜泣きは本当に泣き叫ぶパターンじゃないと起きないですね!そして起きても、あたしが何かした前提で責められます🤯
    何しても泣き止まない時もあるのに、なんであたしが何かやった前提なのかすごーくイライラします🤬

• 2月23日
  • sakuran

sakuran

なるほど🧐

確かにパパって普段家にいないから
    レアですよね。
    それで喜んでるだけ😅

何もしてないし
    何も知らないくせに偉そうに説教してくるの腹立ちますね。。

• 2月23日
  • まゆみ

まゆみ

それでたぶん本人は育児してるし、子供から好かれてるって思ってるんです😊

本当に。全てをやってから言ってほしいですね!仕事復帰したら家事は何をやろうと考えてるんですかね☺️今の状態ならほんと離婚行き♡

• 2月23日
  • sakuran

sakuran

ですね😅
    育児のいの字もしてないのに育児してると言い張りますもんね。

仕事復帰してもうちは変わらないと思います😅
    仕事セーブしないと😅😅

• 2月23日
  • まゆみ

まゆみ

育てるの意味を分かってないですよね😭子供が💩したら絶対呼ばれますよ笑

そこなんですよね〜🤔
    時短にするか悩んでます😢お給料減るけど、時短で復帰して慣れたらフルタイムに戻そうか…
    てか、セーブしないように旦那の協力が1番ほしいですよね!

• 2月23日
  • sakuran

sakuran

わかってないですね。
    呼ばれますーー😭
    でてるよーーーって。自分で替えればって思いますけどね。。仕事柄オムツも替えてるのに.......

うち元々週6のフルタイムだったんですが
    今後週5で娘が病気したら休む
    病児保育は利用しない
    帰りも少し早めにあげさせてもらう予定です。

旦那の給料でしっかり生活できるなら問題ないんですが
    そうじゃないのに、娘に何かあれば休んで当然みたいな。
    給料減るよ?って思いますが
    やってみるしかないですし
    たまにさらっと給料減るからちょっと節約しなきゃねとか言ってますがどこまで理解してるのやら。
    平気でコンビニでお酒や食べ物買ったり漫画やゲームも我慢せず買うので.......

• 2月23日
  • まゆみ

まゆみ

同じすぎてちょっと笑いました😂
    仕事柄替えてるって介護職ですか⁇うちの旦那がそうなので…
    ジジババのオムツ替えてるんだから、子供のオムツも替えろよって思ってます←言い方w

そして仕事も同じですー😳週6のフルタイム!
    旦那は保育園から呼び出しあっても行かないんだろうなって、なんかもう悟っちゃう…
    うちもですよ😂節約はもう面と向かって言ってますが、携帯代は月4万が標準だし課金やめろと何回言ってもダメで。お小遣い+携帯の基本料金だけ渡したら携帯代払ったから、もうお小遣いないと…
    お小遣いの範囲で課金して、自分で管理してもらってますが、管理出来なくてやばいです😩
    バカなのかな?って呆れちゃいます🙄

• 2月23日
  • sakuran

sakuran

同じですねw
    うちも介護です。私も介護ですw
    俺だって出来ると生まれた当初は言ってましたが
    何故かしない。

仕事復帰したら俺も協力するとは言ってましたが
    先に帰ってきたらお風呂入れといてとお願いしましたが
    今まで1度も入れたことないし
    お風呂の温度娘に合わせないといけないのが嫌なのか
    俺帰り遅いよとか言い出してw
    まぁいいかと思いながら
    もし旦那の帰りが早くて迎えに行くよってなって迎えに行っても帰ってきて何もしないで過ごさせるだろうなーと思います。洗濯も畳み方雑だからしない方がいいしw

うちお小遣いじゃないので旦那は使いたい放題です。携帯月4万って1台でですか?!😫

• 2月23日
  • まゆみ

まゆみ

sakuranさんも介護職だったんですね!うちもオムツ替えなんて簡単だよって言いつつやらないです🙄

えー😳帰り遅いよなんて…全然やる気ないように感じちゃいます😭人の旦那さんに対してごめんなさいですが…
    めっちゃ分かる!洗濯物雑!うちこの前畳んでくれたんですけど、自分のとタオルだけ畳んで、あたしの畳まず放置でした😡息子が振り回したかもだけど、しまってくれよってイラッとしました笑

そうです!あたしはもう節約の為に格安SIMに変えたんですけど、旦那だけで4万が普通です🤯課金にいくら使ったか把握してないから困ってます😭

• 2月24日
  • sakuran

sakuran

その時その時で言うことコロコロ変わるので
    迎えに行くかもしれません。
    実際行かなくていいんですけどね。
    できればあまり娘に関わって欲しくない😅

4万使いすぎですね。
    キャッシュレスとか本当に嫌です。

• 2月24日
Maa

わかります!
うちの旦那も土日祝の仕事休みの日は好きなだけ寝てます。今もまだ寝室です。。。😩
休みの日も私が子どもに合わせて起きて朝ごはん食べさせて〜ってかんじです。
それが当たり前って態度なんで腹立ちます。
共働きなのに…少しは感謝の気持ちを示してほしいですよね😤
私は、休日は旦那の朝昼ご飯の用意しなくなりました。笑
勝手にパンとかカップ麺とか好きなもの食べて〜ってスタイルです。笑

• まゆみ

まゆみ

うちもご飯食べ終わったら布団入って、まだ寝てますよ〜😇
    食器くらいに洗ってほしいですよね🤬
    それいいですね😳✨うちもそうしようかな🤔旦那のご飯用意するのがめんどいです笑
    旦那が平日休みの日は保育園に預けるのやめようと思ってるので、存分に育児を楽しんでもらおうと今から楽しみにしてます♡

• 2月23日
  • Maa

Maa

旦那だけ自由気ままですよね〜😫
    旦那さんが仕事休みの日は育児に加えて家事もお願いしちゃいましょう😉笑
    子どもの面倒見ながらの家事(特にご飯の支度)の大変さを分かってほしいです!

• 2月23日
  • まゆみ

まゆみ

本当に自由だし身軽ですよね〜🙃
    前に子供預けたらご飯の用意なんてできるわけないじゃんって言われましたよ😇
    それをやってるから、あたしの大変さを分かれよって思いますよね😊
    旦那と一緒にいるときに泣き喚いてほしいです😩

• 2月23日
  • Maa

Maa

うちの旦那も、子供の面倒は見るけど、ご飯の支度は事前にしてから出かけてねってタイプです😖
    旦那さんが料理してくれる家庭が羨ましいです…😭

• 2月23日
  • まゆみ

まゆみ

ご飯の支度…食べた後に食器洗ってくれるなら、まだやっていこうと思えます!
    けど、当たり前のように言われるとイラッとしますよね😭出かける準備だって時間使うのに😫
    分かります分かります!他所の旦那さんがよくやってくれる旦那さんに見えて仕方ないです笑
    何かしら積極的にやってほしいですよね😢

• 2月23日