※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
サプリ・健康

先月、自然流産をしてから、約1ヶ月後の2月7日頃に少量の生理が始まり…

先月、自然流産をしてから、約1ヶ月後の2月7日頃に少量の生理が始まりました。

当初は、時期的にも1ヶ月後だし、回復も順調だなと。

しかし、その少量の生理がまだ終わりません。
かれこれ2週間ほど続いております。

取りあえず、かかりつけの産婦人科の予約を週明けに取りました。

少量の生理が2週間以上続いて、婦人科にかかられた方はいますか?

コメント

nana

自然排出してから最初の生理はわたしも少量だらだらと続きました😱💦そのあと本格的な生理が始まりいつもより出血も多く腹痛も酷かったです😭💦様子みようと思って病院いかなかったですが、次の月には妊娠前と同じような普通の生理に戻りました!

  • マコ

    マコ

    そうなんですね💦
    私の生理は、だいたいいつも、始めの2〜3日で一気に出血して、それから一気に少なくなり、1週間ほどで終わります。
    今回は流産後の生理だから、こんなもんなのかなと、1週間は様子を見ていましたが、初めての経験なので病気とか疑ってしまいます。。。
    流産は、1人目が出来る前の初めての妊娠の時、1人目出産後に2回経験しましたが、今回以外の2回の流産後の生理は、正常というか、普通に来ていたので、、、流産を繰り返したから、ヤバいのかなとか、思ってしまいます。

    • 2月23日
  • nana

    nana

    私も自然排出と流産手術の2回経験してますが、整うまで3か月くらいは生理以外にも不正出血や茶オリなど出て自分の体どおなっちゃってるんだろうって本当に不安になりました😖💦でも半年くらいでちゃんと戻って周期も整い、不正出血もなくなりました。たまに流産後にすぐ妊娠される方がいますが、わたしはお医者さんに流産でも出産と一緒だから体がちゃんと元に戻るのには100日かかると言われました😖この考えについては病院の先生よると思いますし個人差があると思うのでわからないですが私は先生の言う通り3か月(100日)くらいで元に戻っていきました^_^

    • 2月23日
  • マコ

    マコ

    お話、ありがとうございます😌
    不安ですよね。。。体、もうダメなのかなって。流産する度に主人も私の体の心配ばかりで。
    それこそ、流産だって、出産と同じだからと。
    ましてや流産が2回続いてしまったので、余計に不安です😔

    でも、1人目を産んでからの生理が、私は3ヶ月後に再開したのも事実で。
    そう思うと、正常に戻るまで、やっぱり100日くらいかかるんですかね🙁
    ナプキンの消費がハンパなくて、困ってます😅

    • 2月24日