※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

運動不足が原因かどうかは、1歳3カ月の子供がどれくらい運動しているかによります。昼寝や外での遊び、ショッピングモールでの歩行時間も考慮してみてください。

寝るのに1時間半は、毎日かかります。
昼寝は、1時間ちょっとです。
外に出て1時間くらい遊んでます。
やはり運動量が足りないのが原因ですか?
一歳3カ月だとどれくらい運動したりしてましたか?

昨日は、ショッピングモールを2時間くらい歩いたりしてました

コメント

cinnamon

運動量は特に少ないとは感じません。
1歳3ヶ月ならまだ走り回ったりとかも難しいですし、きちんと外にも出られてるようですし(^^)生活にメリハリは出来てると思います。

ショートスリーパーではないですが、昼寝を必要としない子も中にはいるそうなのでもしかしたら早めに昼寝を卒業させたら夜スパッと寝るかもしれないですね。私の友人の子がそのタイプで2歳前には昼寝しなくなったらしいです。
お出かけとかして昼寝をしなかった日とかはどうでしたか?

• ままりん

ままりん

毎日2時間外出するのは、なかなか難しく近くの公園など1時間の時は、2時間寝かしつけにかかります。
    家にいてもほとんど歩き回りしてるのですが。なかなか疲れないのかなって感じです。

昼寝しない時は、なかなかなく粘りだして夕方四時くらいとかぐずると寝ることになります💦
    なので昼寝なら早くして欲しくなってしまい💦😭

• 2月23日

体力あるタイプなのかもしれないですね!
うちも同じタイプで、そういう子は頭を使う方が疲れると聞いたので、ひたすら絵本読んだりピアノ遊び(もちろん弾けませんが叩いたり、私が弾いたり)したり、水族館や動物園行ったり、映画見たりして疲れさせてました😂✨

ちなみに、年齢✖️kmは歩ける(歩いた方がいい)みたいなので、1歳3ヶ月なら1〜1.5kmくらいは歩く体力あるんだと思います😊うちは、2倍くらい歩いてました💦笑