※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出来ちゃった婚で17週4日目。家事専念中の妻。夫は仕事忙しく、家でゲーム。不安や寂しさ。妻の気持ちが理解されず、家政婦扱いで不満。必要とされているか心配。

出来ちゃった婚で
現在17週4日目です
仕事わしてなく毎日家で家事だけをしてます
旦那わ夜勤日勤と交代制なんですが
仕事休みの休日ずっと寝てるか
ゲームかです
たまにわ出かけたいとゆっても
全然です。わたしのわがままなんですが、、、
子供産まれたら変わってくれるか心配です
夜になると先のことが
不安になり涙が止まりません
昨日から2時間ほど離れた実家に帰ってきてきたて
夜電話わ来たのですが
ゲームしてて全然話しませんでした
それが嫌になり一時帰らないとゆっても
わかったのひとこと。
わたしわちゃんと必要とされてるのでしょうか?
ただの家政婦にしか思えなくなってきました
すいません 愚痴です

コメント

ににー

夜勤と日勤の交代制って結構きついと思うので休みの日に休みたいのは仕方ないかな?と思います💦
まして専業なら 家事はママリさんがして当たり前!とか思ってるかもしれません😱
そこはお子さんが生まれてからもそんな感じだったらますます困りますね…🥺
できちゃった婚ということで、旦那さんもなおさらまだ父親になる準備ができてなさそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも交代制でキツイと思い
    1ヶ月に1度くらいのお願いしかしません
    おやすみも四連休とかある時です
    その一日くらい、、て思ってしまいます💦
    旦那わ腰が痛いなどゆっても
    何もしてくれず、逆に
    やっと座っと思ったら水ついでなど、、
    そのくらい自分でしてくれ!!!て感じです💦

    • 2月23日
まろん

思った事はちゃんと話すようにしないと、これから先辛いですよ。
夜勤日勤ってとても大変だと思うので、その辺は分かってあげて欲しいなとは思います。
でもゲームは少しでも減らして欲しいですね。
相手の気持ちを考えながら、不満に思ったことははっきり伝えた方がいいです。
個人的には子供が産まれたら変わるだろうと思わない方がいいと思います。産まれてきても、パパ自身が積極的に関わろうという気持ちがなければ何も変わりませんよ。そういう意識を持たせる必要があると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    どうしても自分の気持ちを直接言えなくて、、
    いつもあたしが我慢して
    言われっぱなしで喧嘩しても
    あたしが言い返したことわまだ1度もありません
    付き合い初めから何に関しても
    1から10までなんでもしてあげてたのが自分の首絞めてしまいました、、💦
    子供出来たら変わるだろうって
    期待してたんですがそれも甘いんですね
    両親学級行ってみようと
    誘ってもめんどくさがって
    行ってくれません
    変わるのわ無理でしょうかね

    • 2月23日
  • まろん

    まろん

    気持ちを伝えられない理由はありますか?
    私の考えですが、2人が対等な立場で話ができないと夫婦関係って成り立たないと思っています。もちろんそこに思いやりが無ければダメですけどね。
    これから人の親になるんですから、自分の事は自分でやるのは当たり前で、更に子供を最優先に生活しなけらばならないんです。
    それを何度でも何度でも伝えていくしかないかなと思います。
    変わってくれるのを期待せずに、自分が変えてあげられるように頑張ってみるのがいいのではないでしょうか。
    最終的にはご主人次第かもしれません。

    • 2月23日
deleted user

仕事わ 旦那わ の「わ」は「は」が正しいですよ。

人に質問する場合はそうゆうとこもきちんとした方が良いです。

わたしの旦那はフル夜勤です。
休みは月1.2日しかありません。

元々インドア派なので
出掛けることは年に数回。

子供が生まれてもあまり変わらず
諦めてるのでわたしは友達と出掛けたり実家に帰り両親と出掛けたりしてます。

気にするとストレスなので
数ヶ月に一回出掛けれたら良いかな?
くらいに考えると楽な気がします

るん

お若いのでしょうか?
最初が肝心です(><)
家事も最初から全部やれば当たり前に思われます😅
家政婦と思ってないにしろ、仕事してないんだから家事するのは普通と思ってるでしょうね。
うちは2人ともフルで働いてますが家事は私がやってます。


言いづらいかもしれませんが、思ったこと嫌なことは最初に言わないとです☺️
自分のため!より、子供のため!に☺️

ストレス溜まって育児も嫌になってきたら子供にも影響でますし😢

男はそんなに簡単に変わりません💦子供が産まれて変わるものでもないです😢
なので、変わるのを待つのではなく変えようとしてみることも大切です☺️

Ayaka

上の方もコメントしてますが…

旦那わ とか、 仕事わ は、「わ」は誤字で「は」が正しいです。

若いのかなぁと思ってしまいますが…人に質問するときは、気をつけた方がいいですよ😅