※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那が無断外泊し、体調不良で実家にいると連絡があった。自身も調子悪く、怒りと不安がある。怒るべきか悩んでいる。

旦那が水曜から連絡なしに無断外泊でした。
今日の深夜メール送ってきて体調悪いので実家にいます。
お金ないので病院にいけません。
みたいな内容でした。実家は私がいるところから高速で1時間くらいの距離です。
体調は咳 鼻水 喉が痛いそうです。
これに対して
体調は大丈夫?
連絡ないと心配します。
お金は払うから大丈夫だよ
私も水曜から調子悪くて、
熱 喉の痛み 鼻水があります。一人でしないといけないから横になれないししんどいよ。
ゆっくり休んでね。
このメール文はどう思いますか?
私も調子悪くて熱 喉の痛み 鼻水がずっとあり病院にも行かずに家事育児してました。
マスクしてって渡してもしないしその上連絡もしなくて音信不通。正直腹立ってます。
でもここで怒ってもまたそのまま帰ってこなくなっても困るので文に困ってます。
この文はどう思いますか?

コメント

別に問題ないと思います!
小さい子供がいるから配慮して帰ってこないということですかね?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    違います
    単に自分がしんどいので実家で何もせずに寝ときたいんです。
    家にいても何もしてくれません。

• 2月23日

退会ユーザー

それはいけないですね💦しかも無断で実家へ。。まだ若いんでしょうか?それにしても、一家の主人がしんどいからと実家へ帰る、妻が辛いのに逃げ出すのはありえないです。?

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

アラフォーのおっさんです。
    義実家も息子大好きなのでずっといたとしても何も言ってくれませんし。
    本当は私も熱 喉の痛み 鼻水もでて一人で見てるのから病院にも行ってなくて横にもなれなくてしんどいです。
    あなたは横になれていいねと言いたいです。
    いたとしても心配もされないし何かしてくれるわけでもないんですが、なんか腹立ちます。
    無断で帰ってこなくなること多々あるのでこちらも何ももう言えなくて困ってます。。

• 2月23日

さすがに水曜日から連絡なしというのは長いと思いますが…関係をややこしくしたくない場合はそういう文章で良い気がします!

その内容で様子をみて、相手の出方を見てみます(ーー;)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

連絡なしに無断外泊することしょっちゅうなので。。
    何度も話をしても一向に変わりませんし義実家は息子大好きなので何もしてくれませんし向こうにずっといたとしても早く帰りとかも言わない人達です。
    子供も調子悪いし私も調子悪いなか一人でしてるのでそれは伝えたいんですが、どのような形の文なら伝わりますか?

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私たちが調子悪くても心配模してくれませんし何かしてくれるわけでもないんですが、自分だけ毎回休めていいよね。といつも思いますし、連絡もせずに無断外泊されますと私も調子悪いのに寝れなくてさらに調子悪いの悪化するのでしんどいです。。

• 2月23日

退会ユーザー

私は子育て経験はないのですが…
    私の旦那さんも終電逃したとかで帰ってこないとかが毎週のようにありました(ーー;) 最初はイライラしてたんですが、何だか気にするのが面倒になり自分の生活を楽しむようにしました。

そういうのが当たり前になってる人は何を言ってもなかなか変わらないなと諦めて、お金をジリジリ奪っていくようにしています今は。

子育てしながらで体調も悪いと全く話しが変わってくると思うので、参考にはなりませんよね…すいません(ーー;)

私が同じ立場だったら、私も自分の実家に帰ると思います。私もしばらく好きに過ごさせてと( ̄▽ ̄;)

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

当たり前に思ってますよね。
    連絡せずに無断外泊しても全然悪いと思ってませんし。。
    実家は頼れないんですよね。
    旦那に呆れてます。でも家族がいるのに泊まったらダメと言われます。旦那の親は、正当な人ではないので、そんなこと言わずに甘やかすばかりするので甘えるんだと思うんですが‼️
    お金をジリジリ奪っていくとはどんなことしてるんですか?

• 2月23日

退会ユーザー

自分は外泊OKで妻はダメって納得出来ないです…。他の方へのコメントも読ませて頂いたのですが、シェリーメイさんはとても優しいですね💦

私は全く詳しくないのですが、話の伝わらない人には法的に対応するのが良いのでしょうか。

お金をジリジリというのは、何かと理由をつけて生活費をもらったりお小遣い減らしたりして…遊びに行けない状況に追いやってます(ーー;)

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の親が旦那には呆れてるけど、家族がいるのに何日もとまったらダメとかいう一般的な考えもってるので泊まれないという意味です💦
    離婚しても戻ってくるなとか言われてますし我慢するしかないなと思ってしまってはくところもないですし、私が変わって旦那に優しくしてあげても何も変わらないしどうしたらいいのかなとか思って。
    メール返したほうがいいんでしょうか?

• 2月23日

退会ユーザー

すいません💦
    勘違いしてしまいました🙇‍♀️

離婚されたい気持ちは少ないのですよね?…私だったら仮面夫婦をすると思います(ーー;) こっそりへそくり貯めて出て行くことを目標にして。
    そのためには、ことを荒立てたくないのでメールは返しますかね。

でも、もっと短文であっさりした文章にすると思います、、

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いえいえ💦
    何度もコメントありがとうございます。
    このことずっと悩んでて実母にはもう言ってくるなと言われてるので誰にも相談できなくて本当に困ってまして。。
    なんと返しますか?

• 2月23日

退会ユーザー

それはつらいですね……(-_-;)

わかりました。
    次からはもう少し早めに連絡もらえると助かります。

と言った感じに返すと思います。
    何を言っても伝わらない人に、体調が悪い時の体力をこれ以上使う必要ないかなと思います、、

とりあえず割り切ってしまって、少しでも気持ちを楽にされて下さい(>_<)

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね💦
    自分が体調悪いのとかも伝えませんか?
    伝えても伝わらないと思いますが💦

• 2月23日

退会ユーザー

とりあえず今回は伝えませんかね、、色々言えば言うほど虚しくなりそうなので、、

いつか何かの形で返してやります!!!

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんかの形で返せるんでしょうか😭
    向こうの体調とかはもう気にしなくていいですかね?

• 2月23日

退会ユーザー

嘘か本当かわからない体調の心配はしないですかね…(^^;

賞味期限切れたやつ食べさせるとか私はそういう小さい仕返しから始めて、自分の気持ちを落ち着けれるようにします!

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😲
    それならお金だします。とか言わなくていいでしょうか?
    病院行きたければお小遣い渡してるので行けると思うんですが。。
    そもそも熱もないのに病院いくほうが他に貰う確率上がるのにいく意味がわかりませんし❗毎日言ってるのにマスクしないからだろって思いますし💨💨

• 2月23日

退会ユーザー

向こうが言ってくるまでお金のことは言わない方がいい気がします。
    今後ATM扱いされたら余計イライラしちゃいそうですし…

たしかに今の時期は下手に病院に行く気にはなれないですよね💦

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お金がないのでろくに風邪もひけません。みたいにはきててお小遣いのなかで払うのが足りませんみたいなかんじでした。別に払えとは言ってないんですが。でも小さいことでも病院行のでそれで行く?とは思います。
    地雷踏むと怒鳴り散らされるので下手なことも言えなくて😞

• 2月23日

退会ユーザー

地雷があるんですね……
    それは、、ゆっくり休んで下さいとしか言えないですね(^^;;

体調が悪い時やイライラしてる時って、お互いに色々言い過ぎてしまう可能性もありますし、、サラッと流して相手の反応を伺いますかね。。

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供いても怒鳴られたりするので何を言ったら正解なのかわからなくて💦
    でもはじめてママリさんがいったように、分かりました。
    次からはもう少し早めに連絡してもらえると助かりますと伝えたいと思います😞
    ゆっくり休んでくださいとかいらないですよね?😅

• 2月23日

退会ユーザー

ゆっくり休んでくださいはいらないと思います!
    私も何が正解かわからないので、探っていくか見切りをつけるか…
    難しいですね、、

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

よくよく考えていつも下手にでてたので、そういう言葉なしにさらっと言いました。
    もうかなり麻痺してるので皆さんがいうようにこういうの普通じゃないですよね。。

• 2月23日

退会ユーザー

今後どうしたいかによると思いますが、、せめてもう少し早く連絡欲しいですね。。

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですね💦
    明日動物園にみんなで行こうと話をしてたからやっとメールきたんだと思います。
    そうじゃなければメールすら来なかったと思います💦

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントすいません。
    いまだに旦那が帰ってきません。もうなんか悲しくなってきました。。

• 2月25日

退会ユーザー

こんばんは!
    そうなんですね(><)
    うーん、たぶんメールの内容の問題ではないような気が…わかりませんが。。

今までに帰ってこなかった時は、何かした訳でもなく帰ってきたのですか?

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

迎えにいかないと音信不通になった場合帰ってきません。
    さっき大丈夫?どこいるの?
    まだ調子悪いなら後で払うから行ってきていいよ?
    旦那が調子悪いから前は言うのどうかと思って言わなかったけど、私も先週の水曜から体調崩しててひとりで全部しないといけないししんどいよー😞とはメールしてみました。
    連絡してくれればいいのに、いつもこうだし本当に困ります。。子供ももうわかる年齢なのに。。

• 2月25日

退会ユーザー

そうなんですか、、
    それは子供っぽいんだか何だかわからない旦那さんですね(^◇^;)

メールしていいと思いますよ!

よく見捨てないでいられるなって思ってしまいます、、

• 2月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

この文章責めたかんじしますか?
    嫌になりますよー
    子供いるし今専業主婦なので😞

• 2月26日

退会ユーザー

全くせめた感じしないです!
    むしろ、仲良くしたいんだなって伝わってきますよ(><)

お金が振り込まれるならいいですが、月末ですし色々な不安も増えますね💦

• 2月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですか💦
    しんどいっていってるのにほっとけるって本当に私は下のかたが書いてるように動物以下ですね💦😞
    義実家も近くないしすぐに行くこともできませんし、無理して行くといつも調子悪くなるので困ってます😞

• 2月26日

退会ユーザー

そういう態度の人に対して、私なんか動物以下なんて思う必要ないと思いますよ!!

帰らない連絡しないが上だなんてそっちのがおかしいです!

体調が悪く色々しんどいと思いますが、とりあえず旦那さんのことは無視して良いのではないでしょうか?💦

気にしている方が落ち着くなら別ですが、体調より精神の方が崩れるとやっかいですよ💦

• 2月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もコメントありがとうございます💦😞
    いつもなんですが、旦那がこうなると私も気になるし寝不足になって余計体調悪くなってしまって。。
    生理前でイライラするし情緒不安定です😞
    はじめてママリさんはもうすぐ出産ですね😊
    はじめてママリさんはすごく優しいかたなのでいいママになりそうです✨

• 2月26日
バタコさん

連絡もなしに外泊してる方が考えられません。
返事しなくていいと思いますが💧
お金なくなったから連絡してきたとしか思わないです💦
風邪ひいたなら自分でどーにかしろ!って感じです。
私ならもー帰ってこなくていいって思います😑
大の大人が家族もいるのに連絡もなしに外泊するなんて普通はありえないです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今回だけではなく連絡なく勝手に泊まることしょっちゅうなので。。
    何度も話をしてるのに一向に変わりませんし聞く耳ももちません。
    子供もまだ調子悪くて私も調子悪いのに一人でしてるのにこんなんですし。いつもですけどなんかなと思います。
    調子悪くても声かけもない人です。
    どうしたらいいんですかね。。

• 2月23日
だおこ

めちゃ優しいですね!!

私だったら、
連絡遅いし、お金ないなんて知りません。大しゅきなママに出してもらえば。
こっちも体調悪いのに、あなたは逃げ場所があってうらやましいです。どうぞごゆっくりお休みください。

って返します😠

風邪で病院かかるのなんて、薬代入れても高くて2000円とかだろうに…

連絡なしに外泊するような人、帰ってこなくなるならそれでいいです😂いるとなんかやってもらえるかなって期待するから、ハナからいないほうが楽…。

• だおこ

だおこ

え、何ヶ月!? それはもう結婚してる意味なくないですか💦毎回実家なんですか?
    何ヶ月も帰ってこなくても、生活費が大丈夫なら、もうほっといて別居でお金だけもらうとかでもアリなんでは…。
    実家にいく高速代ガソリン代、さらに1時間運転するだけの元気はあるわけで、それなら病院行けよって思いますし、言います。

その状況でも優しい言葉がきたら、何しても別れないんだなーじゃあほっといていいや、って思われるんじゃないですかね…? シェリーメイさんが嫌だと思ってることが伝わらないとダメなんじゃないかなと💦
    自分の気が向いた時だけ可愛がるんだったらペット以下だと思います、体調が悪い時、仕事がうまくいかない時、辛い時に支えあえない人ならわたしはいらないな、と思います😭

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

実家が職場挟んで私のいる家と反対方向なので職場からだとそんなにかからないですが、まぁ実家が大好きなので。。
    そうですよね。
    12月にも何日も無断外泊されたことあって年明けにする方は何も思わないかもしれないけど、される方はちょっとでかけるだけでも、またいなくなるんかなとか思うしそういう思いが子供も私も積もっていってるんよ。と伝えてたのにまたこれ。悪いと思ってないですよね。
    もうなんて送っていいかわからないし送らなくていいですかね?

• 2月23日
  • だおこ

だおこ

もし全財産こっちが握っててほんとにご主人の自由なお金0なんだったら、病院の費用については親に出してもらってとかここから支払いしてとかいってもいいかもですけど
    そうじゃないならもう無視でいいんじゃないですかね? あちらも無視してるわけですし。

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お小遣いは15日に渡してます。なので手持ちはまだあると思うんですが、お金は後から払います。以外何か言った方がいいですか?

• 2月23日
  • だおこ

だおこ

お小遣いも渡してるなら、私だったらそれすら返さないです😂単に風邪だったら、病院行かなきゃ治らないってわけでもないし。
    返すならほんと一番最初のコメントの内容で返すか、無視かどっちかですね。

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよねー
    マスク渡してもマスクしないからとか思いますし私も熱 鼻水 喉の痛みありましたが行ってませんし。
    自分も調子悪いのにとか言いたいけど響かないでしょうね。
    つっかかりぎみに言うと逆ギレしたメールが長々送ってきたりそのまままた帰ってこなくなるのでなんて言ったらいいのか悩んでしまいます😞

• 2月23日
チックタック

わたしなら

そうですか。お大事に

で終わります(笑)
心配もしてこない
こっちの気も知らないような人に
嘘でも心配してるというLINEは入れたくないですし
そういう言葉をかけてるから付け上がるのかなって思ってしまいます。
短文であぁそうですか〜程度に返すのが
1番かなと思います😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もそう思うんですが、これまでに無断外泊何度もあるので変につっかかるとそのまま帰ってこなくなるなとか思うので何も言えなくて。
    義実家は息子大好きなので、ずっといたとしても何も言ってくれません。
    この人どうしたらいいんですかね?
    水曜にまだ仕事?ってLINEしてからずっと未読のまま今日の深夜にやっと既読になりあのメール。いつも未読のまま音信不通。音信不通になると子供がけがしたとかいってもそのまま音信不通にされたこともあります。

• 2月23日
  • チックタック

チックタック

そんな人に帰ってきて欲しいんですか??

多分たいていの人は帰ってきてもらわなくて結構ですし、子供の心配もしないような人を父親だとは思わないので離婚しても子供が可哀想ということも全くないので
    普通なら強気にでるところですよ😂
    何度言ってもだめなら離婚届義実家に送るくらいの気持ちで言うか
    本当に送るかしないと
    今後一生続きます。
    そもそもそこまでしたとしても、その人のそれはもう治らないです😥
    どうしようもないので
    離婚するか我慢して受け入れるか
    のどちらかになります。

ちなみに、離婚しても養育費払って貰えそうにない相手でも
    4月から法律改正されて
    養育費の踏み倒しや支払い義務があるのに支払わない場合
    家財取り押さえや最悪前科着くようになるので大丈夫です。

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね。。
    実母に別れて子供不幸にさせても知らんよ。家には帰ってこないでとか言われるので強く言えなくて。。
    実母は小さい頃にお金で苦労してるのでそういうのもあると思うんですが。。
    もう対応をどうしたらいいのか本当にわからなくなってしまっています😞

• 2月23日
  • チックタック

チックタック

子供じゃないんだから
    親を頼らなくてもよくないですか?
    わたしは両親いないので頼らずに1人でやってますが
    旦那いないことによって大変なのは金銭でも
    旦那いないことによって楽が増えました😊👍🏻
    やっていけますよ
    それに離婚して数年も経てば
    親は折れるかもしれないですし
    シェリーメイさん次第です

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

専業主婦なので金銭面が一番心配で。。まだ子供も小さいこが二人いますので😞
    ( ´ᐞ` )さんはシングルマザーさんなんですか?

• 2月23日
  • チックタック

チックタック

シングルです✨
    わたしは施設出身で親はいません
    頼れる宛もない中妊娠中離婚してお金もない時からやってきましたが
    何とかなってます😂

• 2月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

頑張っていてすごいですね😊
    とりあえず分かりましたということだけ伝えました💦
    いつものように未読ですが💦

• 2月24日