※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

実父とのことで相談です。父とは元々距離のある仲で、誕生日や父の日な…

実父とのことで相談です。

父とは元々距離のある仲で、誕生日や父の日などはあげたことがありません。

ただ、去年結婚して今年初めての父の日。
義理の両親にもあげますし、母の日に実母にもあげたので、今年からは父の日をあげようと思い、昨日旦那とプレゼントを見に行ったのですが、結局決まらず、義父だけにパジャマを買い、うちの父のは来週また行く予定でした。

しかし、今日母とランチをした時に、伝言で父の日は現金で欲しいと言っていたと聞き、本当気分悪いです。

まだあげるとも言ってないのに、図々しく現金でくれと言われたなんて旦那に恥ずかしくて言えません。

でも、旦那と来週見に行く予定だったのに、現金であげたいなんて私が提案するのはかなり不自然です>_<
それに、親を思いプレゼントを考えることに意味があるという考えの旦那は、確実に現金は嫌だと言ってくると思います。。

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

toffy

父の日現金ってなんか…って感じですよね(^^;;旦那さんからしたら余計な気がします>_<
ちなみに私も実父がもともと大っ嫌いで今はさらに…って感じになってしまい子どもを会わせるのも嫌なので、実父にだけプレゼントは贈りません(笑)
なるべく会わないよう気をつけていますf^_^;)

• ys

ys

本当、我が父ながら気持ち悪いです( ¯−¯ )笑
    私も昔から仲が悪くて、これから孫が生まれたらどうしようと考えるだけで今からウンザリします(´・ω・`)

toffyさん、お父様だけに贈らないんですね!!笑
    私もできることならそうしたいのですが、旦那が親を大事にしろという考えなので、許してくれません( ༎ຶŎ༎ຶ )

気持ちがないのに本当あげたくないです(ノд・。)

コメントありがとうございました♡

• 5月22日
el

うちの 実父も同じこと言いそうで笑っちゃいました。恥ずかしいですよね、ほんと✋✋そんなこと私でも主人によぉ言いません😒😒 そんな事言うならあげへんって言っちゃいそうですよね.. なんか形に残るものあげても 使ってくれるかわからないし、消耗できるもの(食べ物・飲み物)とかにしますかね、私なら(_ _)

• ys

ys

ほんっと恥ずかしいです。。ホントはここでこんなこと相談するのも恥ずかしいです〜(´・_・`)笑

そうですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )厄介なことにこだわりも強くて好みじゃないと使ったり着たりしないので、もしあげるなら食品にしようと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ありがとうございました♡

• 5月22日
ロールパンナ

私も実父とは距離ある仲ですけど、一応誕生日はお酒とかあげてます。現金でほしいとか、はぁ?って言いたくなるし、よけいあげたくなくなりますね。実母にはっきり言ったらどうですか??私はなんでもはっきりいいました。
旦那さん優しいですね。ま、人の親だし一応言ってくれてるのかも。
お母さんにお金渡して買ってあげてもらうことにしたとかどうですか?ほしいものがあるみたいとかなんとかいって。で、あげなくてもいいかもと思ってしまいます‥。

• ys

ys

優しいですね>_<✨
    母は毎年あげてるのに、父にはどうしても気が乗らずいつもスルーしちゃってました笑

本当それなんです!!笑
    お金の催促って。。。あげたくなくなります( ・ ・̥ )

母には不満をもらしたのですが、うちでは父親に絶対服従なので、母は父に何も言えないんです>_<
    母は嫌だと思うけどお金にしてあげてと。。。笑

ストレスのないマタニティライフを心がけているのに、その話を聞いて1日中モヤモヤしてます(-_-)笑

コメントありがとうございました♡

• 5月22日
柿っ子

義父さんと同じでパジャマでよかったのではないですか?
うちは公平にそうしてます。
もちろん、柄とかは変えますが…(^^;;
現金については旦那さんにはいわないまま、プレゼントしてしまい、実父さんには『もう買ってしまってたから〜』と伝えればいいと思います。

• ys

ys

厄介なことにこだわりが強いので、着るものなどは、気に入らないと母が普段に買ってあげたとしても全く着ないんです(-_-)
    でもそうですよね、本当なら公平にするのがベストですよね>_<

もう買ってしまったから〜作戦いいですね!!!もし物をあげることに決まれば使わせていただきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ありがとうございます♡

• 5月22日
  • 柿っ子

柿っ子

うちの父もこだわりがあり、気にくわないと着ません(^^;;
    何度放置されたプレゼントをみたことか…
    私も姉も正直、父にはあげる気がしませんね(ーー;)
    余計に考えるのが面倒なので、使ってもらえなくても良いや〜と義父メインに考えて買っちゃってます!
    最近は定年でお金がないからか、気にくわないものも少しずつ着てるみたいです(笑)

• 5月22日
リーハ❤

私は、父親とは仲良しですが…現金って言われたら、あげるの辞めるかもしれません(¯―¯٥)

私なら主人に話して、妥協してパジャマにするかあげない選択をします。

• ys

ys

本当辞めたくなってます笑
    同時に子供にそんなこと言うって恥ずかしくないのかなと呆れています(-_-)

4人の中で1人あげない選択は勇気がいりますが、本当そんな気持ちにもなってるので、よく考えたいと思います!!
    ありがとうございます>_<

• 5月22日
じぇじぇじぇ

私もイベントごとで父に何が欲しいか聞いたときに現金と言われたことがあります😣しかも私が小学生とか幼い頃に言われたので当時は傷つきました💦

はじめは(今でも時々)腹が立ちましたが、こういう性格なんだなと開き直り、あえてものをあげて、嫌なら返してね😒と冗談で言っています!(笑)こうしているうちに今ではプレゼントでも照れくさそうに喜んでいる様子も見られます😊

もしかしたら欲しいものがなくて現金、と答えている可能性もあるので、食品などが良いかもしれないですね!
なんだかんだ子供からのプレゼントは嬉しいと思いますので何をあげても大丈夫かとは思います☺