※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのるど
子育て・グッズ

倉敷激戦区の保育園について、2歳児と0歳児が認可外に入っています。保留通知があり、仕事の始業時間に間に合わないため、受かった保育園をキープしつつ二次募集で別の園を待機したい。可能でしょうか?火曜に確認予定です。

倉敷激戦区の保育園について。
現在2歳児と0歳児で認可外に入ってます。
2月の上旬に保留通知が来てこのままでは入園難しいとのことで、希望園を増やすように言われました。
結果、後から追加した園に上の子は入れることになったのですが、下の子は落ちました。
そのため保育園をハシゴしないといけなくなりました。
が、保留通知が来た時点で焦っていて考えがたりてなかったのですが、これだと仕事の始業時間に間に合いません…
この場合、受かった保育園をキープしつつ二次募集で別の園を待機みたいなことは可能なのでしょうか?
火曜にならないと役所に確認できなくて落ち着きません💦💦
なにか情報ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

あろは

キープはできないと思います。
絶対に通える範囲の園を書いてください。
受かったのにキャンセルする場合はペナルティがあります。と私の地区では言われました!

• ゆーのるど

ゆーのるど

情報ありがとうございます。
    ペナルティは初耳です!なにがあるんでしょう…😢
    職場に言うのも役所に行くのも気が滅入ります…こんなことなら追加で出し直さなければよかったです…

• 2月25日