※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさん
子育て・グッズ

新生児が風邪をひいているか様子見か病院に行くか迷っています。病院は避けたいですが、免疫が弱いので心配です。

新生児で風邪ひいてた経験のある
ママさんパパさんいたら
教えて欲しいです

様子見ですか
それとも病院連れていきました?

あまり病院今行きたくないんですよね
インフルもコロナもあると思って
新生児ですし、免疫弱まってると思ったら😭

コメント

sa

上の子の風邪がうつって鼻水と咳が出ていました😭
インフルも流行っていたので、こまめに熱測って、なかったので様子見しました💦
2週間検診の時に相談したら、熱がないなら新生児は薬も出せないし、鼻水だけとってあげて様子見で良いよって言われました!

• ももさん

ももさん

そーですよね!
    ありがとうございます
    安心しました。
    私の母も熱が出るまでは
    病院行かなくていいよって
    言うてたんですけど
    やっぱ何人かの意見聞こうと思ってたのでほんとに助かりました!ありがとうございます😁

• 2月23日
あお

くしゃみ、鼻水ずるずるしていましたが、ミルクもよく飲み機嫌が悪そうではなかったので、様子見で過ごしていたらいつのまにか治っていました!
今の時期はよっぽど具合が悪そうではない限り、行かないほうがいいかもしれないですね💦
私も予防接種の時期ずらそうと思ってます、、、が、そんな先までずらしていいのだろうか。

• ももさん

ももさん

治るのに1週間ぐらいかかりましたか?
    おっぱいはよく飲みます!
    そーですよね時期が時期ですもんね😭

• 2月23日
  • あお

あお

2週間くらいずるずるしてたかもしれません💦
    予防接種の後にくしゃみ鼻水しだしました🤧病院でうつっちゃったかなと思いました!

• 2月23日
  • ももさん

ももさん

分かりました!!
    情報ありがとうございます
    予防接種も気をつけます!

• 2月23日
奏

熱があっても、母乳ミルクを飲める、睡眠もとれる、呼吸状態が悪くない、ぐったりしていない、機嫌も悪くないなら大体様子見になると思います。
ただ、40度とか高熱が続くなら熱性痙攣が怖いので受診した方がいいです。
しんどそうで心配なら、受診前に病院に電話で相談してみてもいいと思います。

• ももさん

ももさん

分かりました!
    ご意見ありがとうございます
    助かります!

• 2月23日
にゃん

熱はありますか?
息子が生後1ヶ月ないときに熱が出て多分ただの風邪だと思ったんですがネットで調べたら生後3ヶ月未満の熱は良くないと見て、夜中ですが病院に行きました。そしたらお医者さんにこの時期に熱が出たら入院と言われ入院になりました。でも#️⃣8000番の人には様子見でいいと言われました。まぁ何事もなく退院できたので良かったですが。

• ももさん

ももさん

熱は今のところないです!!
    熱は良くないですよね
    こまめに体温測りたいと思います!!

• 2月23日
ぐるにゃー

鼻水と少しの咳とかなら様子みますが、熱もあったりすると、月齢低いと風邪だけでなく尿路感染症の場合もあるので受診した方が良いと思います。
3カ月未満の赤ちゃんだと個室対応の病院多いので、連絡してから行かれるといいと思います!

• ももさん

ももさん

分かりましたありがとうございます!

• 2月23日