※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

義母からの嫌がらせや不快な行為が続き、困っています。早く帰りたいと感じています。

今、法事の為、主人の実家に帰省中

地味な姑からの嫌がらせ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
二人の娘見ながらの、ご飯作り!
次女が授乳!欲しがり泣いてると、抱っこしてあげよ〜!って抱っこしてくれたが!
おっぱい欲しいの?ママはご飯作ってるから、待ってね〜!と、
イヤイヤ!その時くらい、何かやっとくよ〜!授乳先にさせてくれ!
洗濯干してくれたが!私のタイツだけ洗面所に放置されて!干してくれてない!

義母が落としてお皿がかけた!
私がやったかの様な言い方されて!
これ!かけてるから!もう捨てるね!と、

一瞬、分からない私

だって、ここは姑の家
お皿も。もちろん姑の!!
え?私に?なぜ確認??

😒😒😒あっ!え?私がお皿かけさせた?に、なってるの???
イヤイヤ!さっき!てめぇーが落としてたやん!その時でしょ!それまで、かけてなかったし!!
と、思うがビミョーな言い回しだから
あ〜、はい!としか返答出来ず

主人が娘お風呂入れてくれたりして、私がお風呂最後に入ると、必ず!湯沸かし器のスイッチ消され、いつまで経っても水しか出ない!
もしや!と、主人呼び、スイッチ入れて貰う様にお願いする!
性格悪過ぎて、信じられない!

初めは、あ〜間違えたのかな?とか、考え過ぎかな?など思って、まさか、わざとはして無いよね?って思う様にしてたが
あまりにも、お湯切られるのも、私が最後になる時だけ!私が娘達お風呂入れて、主人が最後とかの場合、絶対消されてないし!

その他、ビミョーな嫌がらせ行為が( ¯꒳¯ )ᐝ例え、問い詰めても、逃げ道ある事ばかり( ⌯᷄௰⌯᷅ )

めんどくさい奴
早く帰りたい(T ^ T)
しんどい😢

コメント

読んでいて、ひぃっ🥶ってなりました😅そんなキイガイな義母がいるなんて💧

• めい

めい

ヤバいですよね(T ^ T)
    口では、めっちゃ良い姑ぶるから!尚更え?って感じになります(T ^ T)
    正直、気持ち悪いですね(T ^ T)
    共感して頂き、ありがとうございます😢

• 2月23日
♡mama♥

お疲れ様です!
同居してる時 毎日そんなんでした💦

もう帰省する必要ないと思います👍
赤ちゃんの授乳は優先させてもらいたいし、チマチマと意地汚い言動 腹立ちますね!

我慢しなくていいし、言い合うのも無駄なので 疎遠 で👍

• めい

めい

長女は、最近まで😅会うと泣いてましたが、人見知り?って思う様にしてましたが。やっぱり子供って分かるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    新幹線や飛行機使わないと、帰省出来ない距離なので!そこだけが救いですね( *^艸^)
    凄いですね(´×ω×`)こんな姑と、同居Σ(゚Д゚ υ)
    想像しただけで吐き気しますね(ó﹏ò。)よく耐えましたね(´;ω;`)脱出出来てる様なので!心から良かったですね〜🙌って思いました😱
    コメント頂き、ありがとうございます🤗

• 2月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私の場合、姑 義祖父母みんなそんなで義姉もいました💦
    しかも、義姉も働いてなくてみ~んな昼間も居て地獄でした💦

同居解消したけど、されたこと、言われたこと、10年経っても忘れられません。

本当なら新婚で楽しかったはずの時間を地獄の生活にされて、もの凄く根に持ってます😌

着信あるだけでもう嫌です笑

• 2月23日
  • めい

めい

うぅ〜わ!!!ヤバ😵
    ないわ〜😵
    うちは義姉は、そんなのは無いし、まぁ〜会う事も少ないので( ˊᵕˋ ;)💦

全員がそんなのって地獄ですね〜!そりゃ〜根に持ってしまいますよ!!!😫

• 2月23日
さくらママ

時代遅れですね、嫁いびりなんて!

• めい

めい

🤣私の主人が10歳上で、姑も
    この漢字そのもの!!古い女です!!
    言動が、あまりにも私の思考と違い過ぎて😅

救いは、主人も俺は全く母親とは合わない!だから!絶対同居はしたくない!
    と、言ってる事ですね( *^艸^)
    コメント頂きありがとうございます🤗

• 2月23日
  • さくらママ

さくらママ

そーなんですね!!
    ヤバイですね!旦那さんの実家だけ昭和ですね笑

私の旦那も20歳以上年上なんですが義母はおばあちゃん的な年齢だからイビリとかないです笑

それはいいですね!!
    母親でも合う合わないありますよね!!私も実母とは合わないのでわかります笑

• 2月23日