※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今日先程の出来事です箸が上手く使えなく旦那に箸の持ち方を教わってい…

今日先程の出来事です

箸が上手く使えなく旦那に箸の持ち方を教わっていました
そしたらそれを見た義母が
「女の子なのに箸使えないとか終わってる。」
と言われました

常にマウントをとってくる義母で
いちいちそんなこと突っ込んでこなくても
私自身今現在直そうとしてるのに
それはありえなく無いですか?

また、「女の子なのに」というところにも引っかかりました
男でも女でも箸の持ち方ができないのは
マナーとしていけないなと思うのですが…

みなさんはどう思いますか?

コメント

まるさんがおいくつかは存じませんが…

『女の子なのに』と言われたことに関しては分かる気がします💦
私の意見としては、全然違う話になりますが
例えば歯並びが悪い子がいてもちろん綺麗なことに越したことはありませんが
男の子なら大目に見れても女の子だと治してあげないと、となるのと同じような感じがしました💭

ただ、それを自分できちんと把握していて治す意思があって行動にもうつしているのだからそんな言い方される筋合いはないと思います😥

• まる

まる

こんばんは
    そう言っていただけて嬉しいです
    私自身21で今年で22になります
    まだこの歳で箸を使えないのはお恥ずかしい限りです……

• 2月23日
めも

終わってるって孫に言えるあなたの神経どうかしてるって言ってやりたいですね。
いくつの娘さんか分かりませんがいくらでもこれから直していけるので全く気にしないで昔の考えから抜け出せない可哀相なお義母さんを憐れみの目で生温く見てあげましょう。
ほんと、人がこれからやろうとか頑張ろうって気持ちを平気で圧し折れる人っているんですよね。

• まる

まる

こんばんは!
    ごめんなさい私が言われた言葉なんです……21歳なのですが橋が上手く使えなくって…これから仕事を始めて目上の方とご飯食べるときにやはり、箸が使えないと恥ずかしいなと思いまして遅いですが箸の持ち方をちゃんとしようと思った次第です、、

• 2月23日
  • めも

めも

あ、ごめんなさい、読み違えてましたね。
    私の知人にも居ました、社会人でなかなか直せない子…でも頑張ってるのを私は聞いて知っていたし、実際直りましたよ😊
    私はその子を終わってるなんてとてもじゃないけど思いません。
    直そうという気持ちがあれば直せるものなので、どうかお義母さんの言葉は気にせずに。
    息子さんもお母さんのそんな姿をちゃんと見てるはずです。
    …まるさんにそんなこと言えてしまうお義母さんの姿も。

• 2月23日
とーこ二児のママです

感じ悪い義母ですね〜💦
女の子なのにとかそういう問題以前に直そうとしている人に対して放つ言葉ではありません…

• まる

まる

こんばんは!
    ですよね……?
    さすがにひどいなと思いました

義父が
    気づけた君は偉いよと言ってくれたので、なんとかブチ切れ回避しましたがその言葉がなければ大暴れするところでした…

• 2月23日
ママ

男女関係ないと思います。
それに正しい持ち方だけしかできない人は沢山います。
箸に関して身に付けることは沢山あるので、マスターして、逆に「お義母さん、それだめですよ」と言ってあげたらいいかと😆
私は学生の時に先生から「そんな箸のつかいかたしていたら、実習にいかせられない」と言われて周りに協力してもらい、必死に治しました。
子どもが私のを見て真似して練習中です♪
ご主人に素直に教わって努力してるまるさんは、親の手本として凄い良いことだと思います😊

• まる

まる

こんばんは!
    ありがとうございます

最近とても機嫌が悪くてこれです💦
    八つ当たりもすごくって…
    私自身も負けないように
    箸の持ち方マスターしようと思います!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お年寄りの方って思ってることすぐ口に出しますよね!
思考回路とまってるのかな?😂
嫌味が言いたかったのか、義母さん自身も女は〜!女なんだから〜!って言われて育ってきた故なのか…なんにせよ言い方が悪いことには間違いないですね💦
一般常識やマナーに男女差なんて関係ないです!
出来ないことを自覚して努力されてるまるさんは素晴らしいと思うので、どうか頑張ってください🙌💕

• まる

まる

こんばんは!
    ほんとうちのお年寄りは余計なことしか言わないので困ります!!

おそらくそうなんでしょうね…

そう言ってもらえたら私もやる気出ます!ありがとうございます🙂

• 2月23日
 まま

女性なのに そんな人を傷つける言い方平気でする義母 終わってる!
そう言ってあげてください!