※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

4月1日の仕事復帰で、0歳児クラスに娘を入園させたが、自身は保育園で働き休みが取れず、慣らし保育について相談したいです。

4月1日仕事復帰の方慣らし保育はどのようにしていましたか??
娘が0歳児クラス入園。私も保育園勤務で0歳児クラス担任で休みが取れず、、、

コメント

tmhnm✨

友達ですが、園に事情を話し、3月中に一時預かりやマイ保育園という午前中だけ3回まで無料で預けられる制度を使ってやっていました💡

• とうふ

とうふ

そんな制度があるんですね!羨ましいです✨教えて頂きありがとうございます😊

• 2月23日
ゆーママ

私も4月1日復帰なので、3月中に慣らし保育して欲しくて😭
認可外の保育園だと融通利かせてくれて、ほんとはお母さん働いてないと預かることできないけど特別にって3月中に慣らし保育してくれることになってました!
結局、認可に決まったので認可外はお断りしてしまったのですが、、、、。
来週認可の保育園の面接があるのでその時に伝えてみようと思ってます😱

• とうふ

とうふ

3月に慣らし保育してくれたら本当に助かりますよね🙏🏻
    私も保育園に相談してみます!ただ、面談が3月は中旬でそれまでそわそわどきどきです😭

• 2月23日
なつき

慣らしなしの予定です😅3月までに一時保育で慣らしたかったのですが、うちの市は一時保育は一歳以上しかだめで😭

• とうふ

とうふ

慣らしなしでも可能なんですね!ダメ元でお願いしてみます😭🙏🏻

• 2月23日
mi

同じく4月1日復帰です。不安はいっぱいですが、慣らし保育せず預ける予定です。しかも仕事の関係で朝早くから夕方まで初日からみてもらいます😂

• とうふ

とうふ

本当に不安いっぱいですよね😭😭最近ずっとこのことばかり考えていて嫌になりそうです💦慣らし保育なしで私もお願いしてみようと思います✊🏻

• 2月23日