※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

上の子に抱っこ紐はいつまで使うか悩んでいます。1歳4ヶ月で歩き始めたが、外に出られず。腰にベルトのないタイプを今から用意した方がいいでしょうか。

抱っこ紐について

いつもお世話になっております❣️
現在妊娠8週目なんですが、
みなさんいつまで上の子に抱っこ紐使ってましたか?

一歳4ヶ月になった先月から少しずつ
歩くようになったのですが、
雪国なこともありまだ外は歩けません💦
10キロほどあるのですが
腰にベルトのないタイプを
今から用意したほうがいいのか悩んでます😭

コメント

K S

お外はベビーカーメインで抱っこはほとんどしませんでした。
抱っこ紐も一回使っただけですかね。

雪国だと抱っこで歩くのが、メインになるのでしたら参考になりませんかね。

今から腰ベルトなし買っても妊娠中は使うの大変そうです😥
ヒップシートは持ってたので、お腹出てからも横にずらして数回使ったことあります。

• もぐもぐ

もぐもぐ

そうですよね💦
    道がガタガタだったり積もると一人分の幅しかなくなってしまうので雪が溶けたら速攻でベビーカー使おうと思います😭!
    ヒップシート、さっと抱っこしやすいって聞いて気になってました💕
    検討してみます❣️🙇‍♀️

• 2月23日

妊娠7ヶ月くらいまでは抱っこ紐してました👌

• もぐもぐ

もぐもぐ

すごーい!!お腹圧迫されませんでしたか?!😳

• 2月23日
けろっぴ

うちは抱っこ紐フル活用です!
妊娠中も9ヶ月くらいまで一歳7ヶ月くらいの娘を抱っこしてました!
今は下の子にほぼ使ってます。下が産まれたら2人連れて出かける時に重宝しますよ。

• もぐもぐ

もぐもぐ

9ヶ月!?すごすぎます😳❣️
    ちなみに肩結構死ぬ気がするんですが、オススメのものありますか😭?

• 2月23日
もふもふ

第1子のときは切迫早産で入院していたので、第2子妊娠時はなるたけお腹に負担はかけないように。と言われていました。
ただ、上の子がいると、とは言ってもねー。となりますよね💦

私の通っていた産婦人科では、抱っこはできるだけ避けたいけど、おんぶはOKでした。
おんぶが一番お腹に負担がかからないそうです。

うちは、元々通常の抱っこひもではなくて、ポルバンというヒップシートがメインだったのですが、7ヶ月あたりになると、ヒップシートを使うとお腹が張った感じでつらかったので使うのをやめました。
当時娘は11Kgでした。

妊娠初期の時は、意識して抱っこをしないとか、抱っこひもは避けるとかは全くしてませんでした。
初期流産を繰り返してたので、どんなに安静にしたって、何やったってダメなときはダメなんだと、経験上諦めていたのもあるかもしれません💦

おんぶするのはどうですか?

• もぐもぐ

もぐもぐ

おんぶの方がいいの知らなかったです😳
    冬はアウター着ているのでなかなか外でおんぶできないんですが、室内ではおんぶメインにしようと思います❣️

ポルバン聞いたことあります!!ヒップシート購入検討してたので参考になりますーー🙇‍♀️💕
    初期の場合は自分のせいってこと少ないですもんね💦 神経質になりすぎずやっていこうと思います🥰

• 2月23日