※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケコ
雑談・つぶやき

保育園落ちた…_(:3 」∠)_・夫婦共働きフルタイム・自分もすでに職場復帰…

保育園落ちた…_(:3 」∠)_

・夫婦共働きフルタイム
・自分もすでに職場復帰済み
・復帰前は半年育休も取ってた
・認可外で市外の託児所利用中
・両親とは別居
・私の両親は県外在住
・旦那側両親は同市内在住だけど、65歳↑

田舎だから、これだけ条件揃ってたら大丈夫だろうと思ってたのに…甘かった…(´・ω・`)
やっぱ自営業だから…?

自営業だからこそ自分が仕事しなきゃ生活できないんですけど…産休育休中も子供連れて無理ぐり何とか仕事してて、寝てるだけの時期ならそれでもまだ何とかなったけど、動き回るようになったら無理だよね…

0歳のうちからずっと待機児童してて、市外だけど毎日預かってくれる託児所みつけて、毎朝車で30分かけて預けに行って…給食ないから離乳食のお弁当作って…
4月からは近くの保育園で給食も出るから少し楽になるな…なんて思ってたら…

ウチよりも厳しい状況の人はたくさんいるのは理解できるけど…

見学に行った保育園はそこそこ空きあるって話しだったのに…だからそこに第一希望出したのに…(ウチの自治体は第3希望まで記入するタイプ)

自営業だから点数低いとかはありませんなんて役所は言うけど…自営業だから落とされたとしか思えない…

コメント