※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

子供が咳をしていますが、熱はないです。連休明けまで症状が続く場合、受診を考えています。

下の子がさっきから咳をするようになりました。寝てるいまもコンコンとひどくはないですがたまに咳をします。もうこんなときだからこそ最悪のことしか浮かばなくてコロナの検査したいいっそのこと、と思ってしまいます。熱は今のところ無いのですがみなさんなら連休明けまだ咳していたら受診しますか?

コメント

福まめ

様子見て熱がでたり酷くなるようであれば行きますかね🤔

鼻水でてますか?
鼻水が流れての咳だったら
とにかく鼻を吸いますね。家で

コロナもですがインフルや溶連菌、胃腸炎も流行ってるみたいなので
咳のみでひどくなかったら様子見です。
クループのような咳なら救急ででも
連れては行きます。

emi

例えば、外出して海外の方が多いところに行ったり密室のような所(電車、バス、タクシー、エレベーター等)で、長時間乗っていたりしたなどの思いあたる事があって、咳もかなり酷くなってるな〜とかだったら行くかもしれないです(こういう時だからです)普段なら、熱があるか無いかが一番決めてになりますね😅
へたに、病院行って何かもらう可能性もあるので、私はいつも#7119に電話して確認してからにしてますよ😌