※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キン
家族・旦那

分からないので教えてください!義祖母の内縁の夫?(籍入れてません)が亡…

分からないので教えてください!
義祖母の内縁の夫?(籍入れてません)が亡くなりました。明日、告別式があり旦那は参列するそうなんですが私は参列するべきなんでしょうか?旦那は私は会ったこともないし参列しなくていいんじゃない?と言っています。

コメント

アン

祖母だし子どももいるし、会ったことないし行かなくていいと思います!旦那さんがそう言ってるんだからそうしたらいいと思いますよ。

• アン

アン

他の方は参列と言われてますが、義理母に遠慮しておくとの連絡はした方がいいけど、内縁の事情は分からないですが遠慮しますかね。その辺の関係性や告別式の形態や規模にもよりますが。行った方がいいなら義理両親からそう言われるでしょうし💦

• 2月23日
  • キン

キン

返信ありがとうございます!
    義父方の方なのでほんと関わりが無いし旦那もばあちゃんの彼氏って言ってるので今回は遠慮しときます。ありがとうございます😊

• 2月23日
ぽこら

私的には、参列したほうがいいと思います。
あとあとチクチク言われる前に。
それか、義理父母へ相談ですかね?

• キン

キン

返信ありがとうございます!義両親に相談してみます!

• 2月23日
モッサ

私なら一応参列します💧

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一応、参列します💦
義両親に来なかったの!?と言われるのも嫌なので
それか義母に連絡してどうしましょうか?と相談します😅

しばたろ

義父母様に相談するのが一番です✨
実は私も長男を妊娠中に、義祖父の内縁の妻が亡くなりました。
義母さんに相談したところ、面識もないし妊娠中なので控えておきなさいな、と言ってもらえ留守番していました。
参列しなくても、誰も「あの嫁さんは~」なんていいません。小さい子どもさんがいたら尚更です。
旦那さんが代表で出てくださるならそれで十分です。

ただ、義父母様が少しだけでも顔を出してと言われた場合は、出した方が角がたちませんね😁
一番困るのは、任せるよ、と言われた場合かな?(^_^;)
最終判断はキンさん夫妻がしないといくなくなりますね😭💦