※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚か別居をしたいと切り出しました。旦那は反対し、話は平行線でまた…

離婚か別居をしたいと切り出しました。
旦那は反対し、話は平行線でまた明後日話し合いをすることになりました。
なんでこんなやつと結婚してしまったんだろうとすごく悔しいです。旦那のことは今日でさらに嫌いになりました。話の中で「離れたいのも私が離れたいからで自分の都合でしょ?」というようなことを言われ、確かにそうなんですが私は自分のことしか考えられてない母親だ。子供に申し訳ないと思ってしまいました。
いろいろ考えた上で、今の状況よりも離れた方が子供のためにも良いはずと思っていたのに自信がなくなりました。
旦那と子供は会いたい時に会える環境を作るつもりです。私と旦那はうまくいかなかったけど、距離を取ることで相手を思いやれる心の余裕を持てるなら一緒に住まなくてもいいかなと。仮面夫婦だし私がストレス溜まりまくり娘に対して心が狭くなってしまうことがあり、旦那は人としてどうかと思うくらい思いやりがないしモラハラ気味という環境なので。
先日もこちらで相談させてもらい背中を押していただいたのに情けないです😭

でも自分の選択に自信を持つしかないですよね💦
エールを頂けると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

みわ

子どもには父親、母親がいる事が1番良いと言う人も中にはいると思いますが、私はお母さんが嫌な気持ちになったり、我慢したりしないといけないのなら別居して良いと思います。お母さんには笑っていてほしい。友だちは両親がかめ仮面夫婦で自分の為に結婚生活を続けていたけど、それは息が詰まって子どもなりに嫌だったって言ってました。モラハラ気味の人はこっちが気にしている事を確実についてくるので、私が悪かったかな❓って思ってしまうと思いますが💦ご自身が1番良いと思われる判断をされた方が良いと思います!

• まる

まる

私の実家も昔は仮面夫婦で、祖母からのいじめもあり母がストレスたまりすぎて私と弟に強く当たっていて。叩かれて育ちましたし理不尽なことでたくさん怒られました。
    今でこそ母と仲は良いですが、私も弟も小さいながらに死にたいと思いながら育ったほどには辛かったです。
    それもあり今の状況が本当に耐えられなくて。
    モラハラの人は〜というところはすごく納得しました😳💡
    勇気出ましたありがとうございます!

• 2月23日
みきき

娘ちゃんとパパがとても仲が良くパパっ子であれば離れるのは可哀想かなーと思いますがママが毎日我慢する生活も子供にとってマイナスだと思います!
子供はパパママの事本当によく見ていますからね(*^^*)
やっぱり子供はママが1番ですよ!
片親になっても子供に愛情をたっぷり注いであげれるのであればそれは正しい選択だと思います♬

• まる

まる

まだ一歳なのでどこまでをパパっ子と言えるか分からないですが懐いてはいます。ただ、いなくても探したりしないし初対面の私の友達にも旦那と同じ対応をする子なので判断が難しくて😅
    愛情をたっぷり注ぐことに関しては自信ありまくりです💪🏻

• 2月23日
オトッペ

全く同じ環境でコメントしてしまいました😭
私も自分から離婚を切り出し、旦那にそんな簡単に離婚とかゆう意味がわからない、勝手だ。的なニュアンスを言われ、仮面夫婦会話もほぼなしの状態で今もいます。
若干うちは旦那がADHD⁇疑惑があり、話し合いもままならないので今後どう進めていいのか分からずでしたが、私も頑張らないと!と改めて思えました😖お互い頑張りましょうね😖答えになってないですが失礼しました😂

• まる

まる

コメントありがとうございます😭
    旦那から見ると簡単なことでもこっちからすると離婚を切り出すほどのことであるとまず理解して欲しいですよね。
    子供のいる母親が離婚を切り出すなんてよっぽどだと思うんですが😥
    話が通じない人が本当にいるんだって感じですよね。
    我が家はなるべくラインでやり取りしたり話し合いの議事録(録音もしますが長いので)のようなものを残して、後から見返して旦那の言いたいことを考えられるようにしてます笑
    証拠も残りますし。
    お互い頑張りましょう😭✨

• 2月24日