※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
家族・旦那

私の親は、聞いても遠慮して「何にもいらないよ。」(=気持ちだけで十分…

家族間のプレゼント等の話なんですが、子ども(成人・社会人)が親に誕生日やクリスマスなどのお祝いやイベントで、プレゼントのリクエストを聞いた際、親って素直に何が欲しいか要求・回答するモンでしょうか…?

私の親は、聞いても遠慮して「何にもいらないよ。」(=気持ちだけで十分と言う意味で)と返して来ますが、義母は必ず『◯◯がいいな』と返答があります。

まぁ、問うのはこちら側(旦那)なので、素直に返答してるだけと思いますが、子どもに遠慮って無いのかなぁー?と少しモヤモヤしてます😓
私たち家族の誕生日やクリスマスを毎年毎年祝いに混ざってくるし、その為にやはりお返しに義母もお祝いのパーティもしてあげなきゃとなりますし。
…というのは上の子の出産を機に義母が苦手になったのもありますが😒(笑)
…と半分愚痴りたいだけでした。

コメント

s

義母って不思議ですよね、うちの義母もそのタイプです。
なので聞かずに息子(旦那)に選ばせてなにか言われたら旦那が一生懸命選んでましたよ♡って言ってます笑

• ミンミン

ミンミン

義母って何なんですかねぇ?!(笑)
    私には息子が居るので、将来お嫁さんに嫌われない様に気を付けよう…、とつくづく思いました😂(笑)

• 2月23日