※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

二人目の妊活を3年間経て終了し、体外受精で胚盤胞20個凍結。来年二月に移植予定で貯金中。頑張ってください。

二人目の妊活先月で辞めました。
今月の入って、不妊治療の病院に行くことがなくなり、気持ちに余裕が出てきたと思います。二人目の妊活は、3年間でした。タイミング1年半して、人工受精5回して。体外受精の採卵まで通院して、。今までキツかったことは、体外受精の採卵までの通院でした。でも、無事に、胚盤胞20個凍結保存できて良かったと思います。後は、移植するのみです。
また、来年の二月辺りから体外受精の移植する予定です。それまでに移植代を貯金しようと思ってます。
皆さん、妊活頑張って下さい☺授かるよう願ってます。

コメント

あいこ

まずは、お疲れ様でした(^.^)
来年の移植まで、しばらくゆっくり休んでください(*^^*)
私も今妊活中です。病院に行き始めましたが、先生に「まだ一年もたってないから不妊とは言えないねー」と言われ、なかなかステップアップできずにいます(T_T)
妊活って本当に、お金も体力も気力も使いますよね😂
お互い授かれますように☺️

• はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます🎵すみません、おいくつですか??私は、今年29になります。30までに後二人欲しかったのですが、ゆったりしすぎて、来年30になります。早くステップしとけば良かったと少し心残りです。
    何歳までに子供欲しいと目標があれば、早めのステップをオススメします。私の経験上ですが。
    一年はあっという間です。タイミングと人工受精、似たような治療です。勿論。生理前は期待が大きくなりますよね 。ステップしたからと言っても、期待は出来ませんが体外受精は、楽しみもあります。移植が楽しみでしたが、熊本の地震でキャンセル先伸ばしになり、気持ちも薄れて、色々と精神的に来てたので諦めました。

• 5月22日
  • あいこ

あいこ

わー!一緒です!💓今年29になります🙆
    まだ結婚したばかりで妊活も半年ちょっとなんですが、旦那が年上なので早めに子供が欲しいです…(>_<)
    やっぱりステップアップは早い方がいいんですね〜❗️不妊専門の病院は全く予約がとれず、ひとまず婦人科に通いだした所なんです。。先生がとてもゆっくりしていて、イラついてしまいます笑
    思い通りにいかないと、もどかしいし辛くなっちゃいますよね…(>_<)ストレスや考えすぎは良くないと思いつつも考えちゃいますよね(T_T)

• 5月22日
  • はるとママが

はるとママが

婦人科より不妊治療の方がいいですよ。婦人科の先生に不妊治療の病院を紹介状書いてもらうと、不妊治療の病院は、優先的に予約とれる場合もあります。
    私の後輩も、婦人科から通して不妊治療の病院を紹介状書いてもらい中々予約とれない病院でしたが、優先的に予約入れられたそうです。

• 5月22日
  • はるとママが

はるとママが

今年29なんですね🎵同級生ですね🎵なんか嬉しいです。🎵

• 5月22日
のあまま☆

コメント失礼します!
4ヶ月の女の子のままをしています♪
ほんとにお疲れ様でした。
私も二人目がなかなかできず
ただいま
妊活中です!ですがほんと諦めかけそうで
す>_<
ゆっくり休んで休んでくださいね♪

• はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます🎵4か月で、妊活してるんですね。若いうちにたくさんつくってくださいね🎵

• 5月23日
  • のあまま☆

のあまま☆

ありがとうございます(o^^o)

• 5月26日
ミキティ〜

はるとママがサン
3年って長かったですね〜。
お疲れ様でした。
しばらくの間、ゆっくりして、
辛かった分楽しい事して下さいね。
お互い授かりますよーに♡

• はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます🎵はぁい。休憩入れながらがんばりましたけど、ダメでした。
    たまに、子供一人でも良いかなーと思うようになってきた感じです。たくさんお金貯めます🎵

• 5月23日
☻saya☻ັ

採卵お疲れ様でした😌

私は一人目授かるのに5年かかりました💦
仕事しながらの治療で、気づけば年齢も今年で35歳に…

今はゆっくりと体を休めて、無事移植してベビちゃんがやって来てくれますように✨

• はるとママが

はるとママが

コメントありがとうございます。一人目の不妊治療、五年間長かったですね。授かって良かったです。なんか、嬉しいです。後少しですね。、我が子に会えるのも🎵😆✌☺女の子ですか、?男の子ですか??楽しみですね✨一人目産んだら二人目も頑張って下さい☺間あけると、出来にくくなると思うので。
    来年から、妊活頑張って年子で頑張る予定です。🎵

• 5月23日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

5年長かったです💦
    卵巣嚢腫や甲状腺ホルモンの病気もあったのと、旦那の精子にも問題あって。
    体外受精で凍結胚があと3個あるので、出産と育児落ち着いたら移植するつもりです😊

女の子のようです☺️
    お互い頑張りましょうね😁

• 5月23日
  • はるとママが

はるとママが

女の子🎵良いですねー✨
    ワタシも、甲状腺に問題があります。チラーヂン飲んでます。甲状腺低下症です。チラーヂン飲んでいれば大丈夫みたいです。飲み忘れたりします。一週間とか。、。めんどくさくなりますよね。⤵
    わたしも、体外受精したかったです。😣病院いかなくなって、お金使わないので、変な感じがします。

• 5月23日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

同じく低下症です💡
    でも、今は数値が落ち着いているようでチラーヂン飲んでないですけど、忘れちゃったりしますよね😅

私はやっと産休入って、仕事を長く休んだりしたことないので変な感じです(笑)
    逆にお金も…って感じなので、不安沢山です💦

20個も凍結胚できたのすごいです‼️
    ヤッパリ若いと良い卵が育ちやすいのかなぁ。
    もっと早くステップアップすれば良かったと後悔してます😣
    🏥行かない分、今はお金貯めてゆっくりして下さいね💡

• 5月23日
  • はるとママが

はるとママが

妊活二人目の時から、もっと早くに体外受精していれば、体外受精で、ポンポン作ってたんだろうなーと妄想してました。二人目の妊活は、25才からしてました。

• 5月23日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

私は結婚自体が29と遅かったのですが、結婚前からはずっと婦人科には通院してました💡
    治療もお金かかりますからね💦
    二人目のこと考えても、まだまだ私より若いので大丈夫ですよ😁👍

• 5月23日
  • はるとママが

はるとママが

はぁい。33までに、伸ばしました。、後二人頑張ります🎵😆✌☺でも、凍結してる卵ちゃん、使いきれるかどうか😅

• 5月23日
lycopene

はるとママさん!

体外でタグ検索して見つけました☺️

数値とは、運動率ですか?
精子の数ですか?

運動率は、凍結前が86.5パーセント
凍結後は、56.1パーセントでした!

数は、1億七千万個でした!

• はるとママが

はるとママが

凍結後の数値いいですねー。五〇%あれば、充分だと思いますよー🎵

• 5月31日
  • lycopene

lycopene

でも人工授精で妊娠できる気がしないのも正直な意見です😢

6回まで人工授精って言われてるからあと、最後に一回!って思っています😔

人工授精とタイミングだと精神的にキツイです😥

体外も大変だし、お金も倍ですけど、受精までは、医学の力でやって貰えるので、授かれるきがしちゃいます👏

• 5月31日
  • はるとママが

はるとママが

確かに人工受精とタイミングは、ちょこちょこ通院大変ですね。その気持ち分かります。
    疲れてきますよね。
    体外受精は、今期一ヶ月頑張ればいつでも移植する身体を整えればできますので。
    薬のお金も高いですけど。助成金がくるので、大丈夫ですよ。

• 5月31日
はるとママが

運動率と数と量ですよ。全体的に、数値が半分以下になるみたいです。
わたしも、人工受精5回しました。凍結保存を使ってました。半分以下でした。
勿論、体外受精も、凍結保存を使いましたご、体外受精と顕微授精をしましたが、凍結保存の精子を使っていたため、凍結保存する前の数値が良くても、保存後の精子はあまり良くなかったので、顕微授精でほぼ受精しました。
体外での受精は難しかったみたいです。その日に採って貰った精子だったら体外で受精したみたいです。

lycopene

そうなんですね!

はるとママさんは、原因は何かありますか?

• はるとママが

はるとママが

私が排卵しにくい体質です。

• 5月31日
  • lycopene

lycopene

1人目のお子さんも、治療されてたんですか??

• 5月31日
  • はるとママが

はるとママが

一人目は、クロミッドの治療でタイミングで、四ヶ月で授かりました。諦めかけた矢先でした。
    多曩胞です。

• 5月31日
  • はるとママが

はるとママが

二人目は、中々授からなくて。クロミッドの効果も利かない時期もありました。

• 5月31日
  • lycopene

lycopene

クロミッドとタイミングで授かったんですね!

多嚢胞だと中々難しいですよね😢

そうですよね、一ヶ月頑張ります!

はるとママさんは、体外全部でいくらかかりましたか??

あと、1番辛い治療なんでしたか?

• 5月31日
  • はるとママが

はるとママが

一番辛い治療は、体外受精での注射の通院の間と採卵後のOHSS副作用で入院したことです。

• 5月31日
  • はるとママが

はるとママが

体外受精のお金は、薬ふくめて、四十万は、かかりました。

• 5月31日
lycopene

通院辛いですよね‥😰

OHSSも辛いみたいに聞きます😭

40万だと大分安く感じます!

治療費元々高いから金銭感覚わからなくなりますね😭