※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

イチゴ狩りに行く予定だけど、コロナが心配。旦那の両親も行くし、断りにくい状況。どうしたらいいでしょうか?

イチゴ狩りに来週の日曜日行く予定なのですが、コロナが流行ってきているので迷っています😖
自分が食べる苺をもし誰かが触れていたらと思うと怖くて💦
旦那と2人なら迷いなく辞めるのですが、旦那の両親も一緒に行きます。
そして旦那の両親がすでに前売りチケットを買ってくれていて断りにくい、という状況です。

皆さんならどうしますか??

コメント

deleted user

私なら行きません!!

も

絶対行かない方がいいです😨
言いにくかったら、体調悪いで断りましょ💦

抹茶

毎年行ってましたが、今年はやめました😭
密閉だし、私も誰かが触ってたら嫌だなと思って😱

今回は仕方ないけど断ります😓

はじめてのママリ🔰

妊娠中なら絶対行かないです💦

まりな

残念ですが、後悔したくないので私ならやめときます😭

みっさん

コロナとかよりもトキソプラズマとか気になりますね〜💦
いちご狩りおいしそうですけどね😭🍓
私なら辞めておくかなあ〜って思います💦

うめ

皆さん回答ありがとうございます✨
何かあってからでは遅いですもんね😖
旦那に相談して断る方向で話してみます!😌

モモ犬

答えが出たのに、すみません😅
1週間前にイチゴ狩りに行ってしまいました。
念のため、人が少ない地域の朝一で。
私も家族3人と義両親の5人で行ってきました。
でも、今週末なら中止してました。
旦那様のご両親が前売りチケットを買ってしまっていたのなら、支払いますよ!と申し出た上で、中止させてもらいたいって相談するかなと思いました。
きっと理解して貰えると思います。
妊娠中の方は、この時期本当に心労が多いですよね。
私は悪阻と切迫で寝たきりのマタニティライフでしたが、コロナの心配がなかった分、まだ恵まれていたんだなと今になって思います。
どうかストレス溜め過ぎないように、食べて寝て楽しめることは楽しんで、旦那様と過ごしてください!

  • うめ

    うめ

    ありがとうございます😌
    無事旦那の両親に言えました✨両親も心配してくれてたみたいで理解してくれました😊
    今の時期いろいろ制限されちゃうけどあと少しのマタニティライフ楽しみます!♡

    • 2月23日
  • モモ犬

    モモ犬

    良かったですね!
    こういう時に、価値観が違いすぎると大変ですが、ご両親の理解があって本当に良かったです☺️
    楽しんでくださいね💖

    • 2月23日