※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママり
その他の疑問

出産後半年以内に引っ越しをされた方いらっしゃいますか?もしご経験のあ…

出産後半年以内に引っ越しをされた方いらっしゃいますか??もしご経験のある方、こんなことが大変だった‼️意外となんとかなる、お勧めしない、などあれば教えてください!

子どもが生まれたあとのことを考えると今の住まいは手狭なので、マイホーム購入を検討しています。
来年、現在住んでいるところの更新が来るため、なるべくそれまでには次の家を決めて引っ越したいなと考えていますが、今探して決めても出産前後に引き渡しとなってしまう可能性が高いのでそれは難しく、かと言って出産後から物件を見に行くのは体力的にも厳しいだろうなと思うと、来年の更新タイミングまでには間に合わないかも…と思っています。

出産前に物件を決めて、なんとか引っ越し時期を出産後に調整するとしても、荷造りや準備など産後半年以内の体で対応するのはかなりキツイかな、と想像しています。

ご経験のある方のお話が聞けたら嬉しいです!

コメント

mari

4〜5ヶ月頃に物件を見て歩き、ちょうど半年ごろに引っ越しました!
何とかなるのはなります✨
その頃は抱っこ紐に入れていれば大人しかったですし☺️
実際娘が今の家を楽しそうに歩き回っているのを見て、前の家だったら狭いし段差もあるし引っ越してよかったなぁと思っています💓

とはいえ旦那は仕事でほぼ家にいないので、娘を見ながら荷造りも荷ほどきも1人でやるのには限界があり、半日ずつ実家の母に来てもらって(娘を見てて貰いました)一気に進めました!
すっっごく疲れました!!笑

• プレママり

プレママり

ご回答ありがとうございます!
    たしかにまだ歩き回らないうちだと逆に大人しくてラクというのもあるんですね😳!
    やはり手狭なところより早めに移っておくといいですよね。参考にさせていただきます!

• 2月23日
ままり

産後半年で団地から一軒家に引っ越しました!子供が朝寝昼寝がある時期だったので荷造りは結構やりやすかったですよ😄しんどかったけど育休中に引っ越ししといて良かったです😅✨ベビーカー に乗せてキッチンとか選びに行ってたし途中で授乳とかしてました!
保育園のこととかあるから引っ越しは早めのほうがいいと思います!
でもほんとフラフラになるので無理はなさらないように😅

• プレママり

プレママり

そうですのね、私も同じく保育園のこともあるので引っ越すなら早めがいいと思っています😣💦
    子育てにも体力使いますし確かにフラフラになりそうです😭旦那とよく話し合って進めたいと思います!

• 2月23日
さっち

生後4ヶ月のときに引っ越ししました☺️
社宅だったので内覧は簡単に終えましたが、遠方だったので親にかなりお世話になりました。

出産までに物件決めてたら問題ないと思いますが、家賃の重複等は大丈夫ですか?💦

引っ越しの準備は生まれてから始めましたが、なんとかなりました☺️
とはいえ、早めに用意できるならそれに越したことないです💞

• プレママり

プレママり

そうなんです、家賃の重複は旦那とも話していて、最悪しょうがないよね、とは言ってますが、限度があるのでその辺も加味して考えています。家を決めるって難しいですね😣💦
    でも皆さん何とかなる!とおっしゃっていて、少し励みになりました!前向きに考えてみます!

• 2月23日