※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が深夜だけミルクを拒否する。理由は母乳の味や出が悪いからか。母乳外来への相談や完ミへの切り替えも検討中。完ミの哺乳瓶の使用頻度やミルクの量も気になる。

母乳に関してです。

1ヶ月すぎた男の子を育ててます!
混合にしてて深夜だけミルクのみにしてます。

ちゃんと今まで咥えて飲んでくれてたんですが
最近咥えて3〜4分たつとうーうー言って乳首から
口を外すようになりたまに泣きそうになってます……

泣きそうになってるからまた咥えさせようとすると
必死に咥えてきてまたうーうー言って離してを繰り返します💦

これは味が美味しくないとか母乳が出てないとか
そういう理由でうーうー言ってるんですかね?😂😂

そういった場合母乳外来?とかに行った方がいいのでしょうか…??

完母は入院中から無理そうだったので
もう完ミにした方がいいのかとも悩んでます😭

完ミの方は哺乳瓶どのくらい使ってますか?
あと1ヶ月すぎたくらいにはどの程度ミルクあげてましたか??

質問が多くてすみません💦
良ければご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🤍

まさに同じ状態でもう完ミにしちゃいました😭
哺乳瓶は1日深夜も合わせて13回ぐらいです!
量は120だったり140だったりです🍼

  • り

    同じ状態なんですね😂😂
    母乳少し頑張りたかったけど完ミにしちゃおうかなって感じですね…💦

    あ、哺乳瓶の本数を聞きたかったんですすみません😭😭

    120~140ですね!やっぱりそのくらいですよねよかったです´ ▽ ` )ノ ♡

    • 2月22日
  • 🤍

    🤍

    うちの子の場合ですが混合だと多分哺乳瓶の乳首に慣れちゃって哺乳瓶の方が
    楽に飲めるから拒否るように
    なったのかなと思います😭

    あっすみません💦😭哺乳瓶の本数は4本です💦

    • 2月22日
  • り

    なるほど!!それもあるんですかね…😂😂

    謝ることないです!私の書き方が悪くてごめんなさい😭
    4本ですね!ありがとうございます♡♡

    • 2月22日