※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

1歳の娘がスタイや帽子を嫌がり、食事も邪魔される。保育園入園が心配。

1歳になったばかりの娘です。
乳児期からずっとスタイ、帽子嫌がります😞
言ってしまえば体にまとわりつくもの全て嫌いなような気がします💦変ですか?

食事はスタイを邪魔そうにいじって最終的にはポイされます💧
帽子はかぶせようものなら瞬時に外します💧

4月から保育園入りますが、食事はスタイ絶対付けるし、お散歩とかで帽子被ることも多いですよね。
こんなんじゃ先生が手を焼くのが目に見えて今からこわいです💦

コメント

はじめ

変じゃないですよ〜!うちも嫌がって取ります!
帽子は、可愛いね!なんて褒め立ててたらあんなに嫌がってたのに自分からかぶりたがるようになりました。

スタイは未だにダメですね...でも保育園に行けばお友達もつけてるし、あれ?みんな付けてる!ってなるかもしれませんよ😀 保育園ではできるけど、家ではできないとかもありますけどね!

• みんと

みんと

回答ありがとうございます✨
    さくらさんのお子さんも同じなんですね😂💧
    褒めることがいいんでしょうか?💕確かに褒められると嬉しそうにはします!😊
    確かに保育園通えば、みんなやってるから自分も、となるかもしれないですよね😌💖
    期待してみます🥰

• 2月22日
  • はじめ

はじめ

帽子似合うじゃん! 可愛いね!というと満更でもない顔してますよ〜🥰

きっとそうなるかもしれないです♩

• 2月22日
  • みんと

みんと

もう褒めちぎるしかないですよね🤭多少オーバーリアクションにしても、褒めます😆💕

• 2月22日
エレナ

帽子はお子さんと同じでしたが、保育園通うようになってから、嫌がらなくなりました😂

• みんと

みんと

保育園通ってから嫌がらなくなったなら、娘も可能性はありますね🤭✨

• 2月22日
  • エレナ

エレナ

あると思います!夏も被ってくれなくて本気で悩んでたんですが、園で普通に被っててびっくりしましたよ😂

• 2月22日
  • みんと

みんと

それはびっくりしますよね😲💖
    やはりお友達が被ってるから影響されるんでしょうかね😆💕

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

変じゃないですよ😃
今でこそ帽子は好きでいつも被りますがスタイはほぼつけずで、今も新しい服はご飯の染みだらけです💦

• みんと

みんと

スタイ付けないんですね😲💦
    嫌がるの何回も付け直してもイライラしてきますよね😂💧染みだらけ、わかります😅✨

• 2月22日
マチルダ

お出かけ用の使い捨てエプロンは付けた瞬間破られます笑

帽子も基本嫌がりますが顎紐が付いてる物だと嫌でも取れないのでそれで慣れさせてます(^^)

• みんと

みんと

使い捨てなのに、使わず破られ捨てられますか💦💧笑

顎ヒモのですか~…✨
    顎にも邪魔、邪魔と言われて無理やり取られそうです(´;ω;`)

• 2月22日
まこれん

普通ですよ🎵

うちの子も帽子は、嫌いでしたねー😅
三番目もかわいい帽子たくさんあるのにどれもかぶってくれません笑

• みんと

みんと

安心しましたー💦😅三番目ちゃんなかなかですね😂
    わかります💦可愛い帽子ほど被りませんw
    本当に、帽子は無駄に増えるので入らなくなるまでもう買わないつもりです😱笑

• 2月22日