※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
子育て・グッズ

現在狭いアパートに住んでおり、子供が増えるためマイホームを考えていますが貯金が少なく不安です。働くことを考えていますが、体験談やアドバイスをいただけると助かります。

恥ずかしい質問ですが。
現在2DKで各6畳のアパートに住んでいます。押入れ2つしかなく、洋服の収納は壁に三角コーナーのような洋服掛けを付けて吊るしてある他、タンスにしまっています。もう限界な収納。押入れには季節の布団や洋服、子供の成長とともに使わなくなったおもちゃや洋服、スーツケース、扇風機などできる限り収納しています。ダイニングに四人がけのテーブル、冷蔵庫、食器棚で通路がすごく狭い状況。リビングとも言えない狭い居間にもようふくだんす🤦洗濯機は外に取りつけてあるくらい(もともとの設計)の狭い我が家なのですが居心地はいいです。ただ、上の子が大きくなるにつれて手狭になっています。そして順調に行けば今年9月に二人目が産まれます。もうこの狭さ限界😭マイホームを考え始めましたが、貯金があまりなく私は今は仕事をしていないので今すぐお金が増えることもなく…マイホームを意識したらまずいくら貯めてからとかありますでしょうか😭私は30歳、夫は32です。夫は長く努めているので転職などはないと思いますが私は医療系の資格を持っており、働くとなればなんとか職は見つけられるかなと思っていますが高給ではありません🤦貯金なくてもなんとか二人で働けばどうにかできた!など体験談でも構いませんのでコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

300万くらいはあった方がいいかなと思います。

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

コメントありがとうございます。300万ですか😅貯めるまでには少し時間が必要ですね😭ありがとうございます!

• 2月22日
ricobaby

家の値段にもよりますがローンは働いていたら払っていけると思います😊引越し費用や家具など新しくするとなると結構お金がかかってきますね😢

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

コメントありがとうございます🌼
    できれば3千万いかずに2千万円台でと思っています。頭金などで300万くらいは貯めてから購入しないと厳しいのか…無知でして😅

家具とかはそうですよね🤔初めは今家にあるもので生活できれば、少しずつ少しずつ買い替えなりやっていけたらと思っています🤦

• 2月22日
  • ricobaby

ricobaby

それだと金利にもよりますが全然返していけるとおもいますよ♪頭金なしでも今はお家購入できますよ😊

• 2月22日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

そうなんですか!🥺なんだか少し希望が持てました😭教えてくださってありがとうございます🙏

• 2月22日
  • ricobaby

ricobaby

いえいえ☺️
    お金は働いていたらついてくるのでなんとかなります💕

• 2月22日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

お優しい言葉をありがとうございます🙏働いていればローンはなんとかなるようで安心しました。家族と話し合いながら不動産屋にも相談して少しずつでも計画が立てばいいなと思います😌

• 2月22日