※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱が下がらず、レントゲンで軽い気管支炎と診断されました。咳はないが心配。気管支が弱いから気管支炎になるのか、今後咳が出るか不安です。

咳がないのに軽い気管支炎になったかた
いますか?
また、気管支炎になるのは、気管支が弱いからだなのでしょうか?繰り返すのか心配です。

子どもが1週間熱と鼻水で通院し、ウイルス性の風邪と言われました。血液検査はしましたが、ウイルス検査はしてくれてません。熱がなかなか下がらないので、今日レントゲンを撮ったら軽い気管支炎と言われました。今のところ寝てるときなど少しだけヒューヒューいってますが、咳はありません。これから咳ってでてくるのでしょうか?このまま咳出ずに終わってほしいところなのですが…

コメント

みす

気管支炎は気管支が炎症を起こせばなります。
気管支が弱いなど関係なく、誰でもなります。
血液検査をすれば値でどのくらい炎症を起こしているのか分かります。
咳は治りかけに出る可能性もあります。
お大事にしてください(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!知識不足だったので助かりました!

• 2月23日