※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

こないだ、旦那が友達と飲みに行って、3時に帰ってきました。久しぶりに…

こないだ、旦那が友達と飲みに行って、3時に帰ってきました。
久しぶりに会う友達なので大目にみました!

今日、いつも通り洗面台を掃除していると
レシートが落ちてあってクレジットカードを使っての支払いした様子でした。
金額を見ると五万ちょい😳😳😳😳

焼肉に行ってたと言っていたのでそんなにかかるかな?とおもって、レシートに書いてあった電話番号を検索してみると、スナックでした。笑

私は上司や会社の付き合いで行くのはいいと言ったことはありますが、個人的に行くのは嫌だと過去に言っています。

普段はお金のことちょいちょい言ってるのに、
自分はスナックで使ってるやんと思ってイラッとしました。笑

ゆうかゆわないか、迷っています。
皆さんならどー思いますか?

ちなみに、こーゆーバレた感じは初めてです!
過去に上司と付き合いで行ったのは自分から言ってきました!

コメント

まぐ

どこの焼肉屋さんに行ってたの??何が美味しかった?
ってとりあえず聞いてみます😂

  • ゆん

    ゆん


    とりあえず聞いてみて、おどおどしたりするかって感じですよね😂

    • 2月22日
ちゅん

金額が大きいので私だったら言います!それだけのお金があれば1ヶ月の食費に回せる…とかいろいろ考えちゃいます😂

  • ゆん

    ゆん


    ほんとですよね。笑
    食費余裕で足りますし、子供の必要なお金もそれで過ごせるくらいです…😭

    • 2月22日
まりちゃん

普通に言いますね。なんで言わないん?て感じです🤢

  • ゆん

    ゆん


    今日言おうかなーって悩んでます😵

    • 2月22日
み

レシートを見えるところに置いておきます(笑)

  • ゆん

    ゆん


    それもいいてですね!笑
    シワっシワになってるレシート😂😂

    • 2月22日
ままり

まず嘘つかれるのが私は1番嫌です😭
レシートにちゃんと証拠があるのでそれを見せて問いただすと思います。

  • ゆん

    ゆん


    よし!いいます!!
    問いただします😤😤

    • 2月22日
ママ

スナック自体はそんなに変なところじゃないと思ってるので、怒らなくてもいいかなと思います!5万円は割り勘とかしてないんですかね?
あんまり怒らないで冷静に聞いてみたほうが今後、嘘つかれなくなるかなーと思います。
でも私も自分のことだったら感情的になっちゃうかもしれないです😂

  • ゆん

    ゆん


    わかりました!
    話すときは冷静に出来るだけ話しますっ😤😤笑

    • 2月22日
Dma

五万…あり得ないです。
言います👹

  • ゆん

    ゆん

    やばいですよね…
    そんなかかるんですかね…

    • 2月22日
るい

私ならすぐ言いますね!!
こそこそやってるとしたらレシート落とすようなヘマするなって感じなので見たこと調べたことも何も引目もありませんし🤨

  • ゆん

    ゆん


    そおですよねっ!
    ガツンと言ってみましょうかね😭

    • 2月22日
ひーこ1011

5万て😱
スナック一回行ってそんなにお金かかるんですか!?😱
詳しくないので良くわからないのですが…ボトル入れたとかですかね?💦
流石に5万は高いので、レシート見せて話はします。
怒るのではなく、なるべく冷静に。

  • ゆん

    ゆん


    わたしも詳しくわからないので、こんなにかかるものなのかとびっくりしました…😵
    冷静に話してみます!

    • 2月22日
deleted user

普通に聞きます。
友達からいくらか貰ってるよね?引き落としの口座に戻すからちょーだい。ってお金回収します😂

  • ゆん

    ゆん


    それいいですね!笑
    話して、最終お金回収します!😂

    • 2月22日
さ🦖

個人的に行った場所よりも
金額の方が気になるので
ちゃんと現金もらった⁇
って聞きます(。・ω・。)ノ

  • ゆん

    ゆん


    ですよね!
    わたしも金額がめちゃめちゃ気になるんですよね。笑
    聞きます😂😂

    • 2月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    5万ってなかなかですよね(xдx;)
    割り勘で俺カードしかないから〜で
    現金もらってくれてれば
    良いんですけどね(´;Д;`)

    • 2月23日