※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子に食べてもらう方法について相談です。食事に困っていて、テレビを見ながら食べさせる方法もうまくいかないそうです。何かアドバイスありますか?

食べない息子に上手な食べさせ方を教えてください。
決まったものは食べます。けど本当にその決まったものしか食べず他は一切口も開けてくれず困ってます。
ハンバーグなどの肉系、野菜など頑なに口を開けようとしません。
保育園では毎日給食完食してるみたいなので家と外食した時だけ食べません…
怒っても仕方ないのはわかってるんです。食べないから下げたりも何回もしました。でも下げちゃうと栄養が取れてない。そのことばかり考えてしまって…
食卓に自分の好きなものがないとその時のご飯は一切食べません。お腹空かないのかなっていつも思います。

こんな息子に食べてくれる上手な食べさせ方ありますか?
テレビを集中してる間に突っ込むって言うのも息子には効き目ないです。

コメント

間食などはなく、お腹は空いていますか?食べない時期って諦めも必要だと思います😂食べない子って一ヶ月したら食べるとかじゃなくてもう年単位で食べないですし😫💦
ただ食べられるものって例えばどんなものですかね?好みのものは味重視なのか、食感が好きって感じなのか、、、🤔嫌いなものばかりではお子さんも辛いと思うので、好きなものを用意しつつ、嫌いなものは食卓にあげ続けるのはいいと思います。嫌いだから食卓にあがらないとなるとそれこそ食べられる些細なきっかけを逃してしまうので😊嫌いでも出して親が中心で食べるでいいと思います😄!肉系がダメということはお豆腐、卵、お魚はなにかしら食べてくれるんですかね?いいと思いますよ☺️お野菜一口でも食べられるものありませんか?とうもろこしは食べないけど、コーンスープだったら飲むとかあれば何かしら工夫の余地はありそうです!