※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

東京在住の臨月の妊婦です。実父がコロナの心配で出産見舞いを控えるよう言われました。父の意見が一般的なのか、それとも言い訳か知りたいです。

臨月の妊婦です。
実父に、コロナが心配で出産の見舞いを控えると言われました💦
同じようなこと言われた方いますか?

感染の心当たりがあるわけでは無いみたいですが、
東京在住なので、
万が一感染していたら、
地方で産む私(&新生児たちのいる病院)にうつすのが怖いそうです。

私は、そこまで心配すること!?と驚き、
できれば来て欲しいのですが、
親が離婚していて一緒に暮らしたことがない父なので距離感があり、
「本当は別の来たくないの理由があるのかな…」などと邪推してしまい、率直に聞けません。

私のいるところでは感染者0ということもあり危機感が薄いのですが、
東京ではそんな状況なのでしょうか💦
父の意見が一般的なのか、それとも言い訳?っぽいのか知りたいです😂

コメント

実父なら本当に感染したくない、気遣いからだと思いますよ😳

☺︎

万が一の事を考えた配慮のできる、素晴らしいお父さんだと思います。孫の顔見たくないおじいちゃんなんてそうそう居ないので来たくないわけではないと思います!

東京在住です🙋🏼‍♀️
政府の隠蔽を懸念している人と、メディアの内容をそのまま受け入れている人によって大きく感覚が違う内容かと思いますので、一般的かどうかとは言えませんが💦💦

私の周りはお父様寄りの感覚の人が多いですよ‼️
妊娠中の私へのお見舞い(?)も自粛してくれてる友人ばかりで助かっています😣🙏🏻💕

電車の中もかなりピリピリしてますね〜マスクをせず咳でもしていたら鬼の形相で睨みつけてる感じです😭

まめすけ

神奈川寄りの東京在住です〜!

東京神奈川は結構感染者でています。
お子さんの重症化はまだ聞きませんが、大切だからこそ慎重にされてるのではないでしょうか…!
優しい配慮だと思います〜!

まだ免疫力も十分にないですし、感染力もかなり強いようなので💦

意見としては一般的だとは思いますよ(*^^*)

なななん

先日里帰りで出産しましたが東京住みの義家族は産まれてから見に来ていません。
見にくる予定でしたがやはりコロナが流行っていて孫に移したら大変と言ってくれています💡
毎日動画や写真で連絡をしています。
実父だったら尚更気になるし配慮が出来てる素敵なお父さんだとおもいます😄✨
見にきたいのを孫の為に我慢してるんじゃ無いでしょうか?
沢山写真送って上げてください😊

はじめてのママリ

優しいお父さんですね😊
私が気にしすぎなのかもしれませんが、今東京からお見舞いに来てくれると言われてもちょっと断ってしまうかもしれないです…
それくらいコロナ怖いなって思ってます😭

⋆*✩3児mama✩⋆*

素晴らしいお父様ですね!🥺✨
生まれてすぐ会わせてあげられないのは心苦しくみどりさんも寂しいかと思いますが
こんな状況ですし、お父様の意見は賢い選択だと思います!😊

なぎ

自粛してくれる優しいお父様だと思いました。
邪推ですよ。
離婚して距離があろうと親は親で子を思っています。

祖母が入院して見舞いに行きますが、身内も限られた人しか今面会できなくなっています。
やっぱりコロナで病院側も神経質になっています。
不用意に人の往来をセーブする傾向なんでしょうね。

産婦人科も既に見舞いも夫のみとか親までとか、規制の掛かっている所もあるみたいです。

でも、まあ来てもらいたい大切なお父様なら今一度、来て赤ちゃんを抱いて欲しいと聞いてみては?
新生児の時代はわずかですし、手洗いしてマスクしてくれたら全然身内なら来て抱っこしてもらいたいです、私も。

お互いが納得する結論になるといいですね。

あんこもち

いいお父さんですよ^_^
娘たちのことを本当に想っているからこその判断です。
自分のことしか考えてない奴は、コロナなんか御構い無しに会いにきますよ。

みい

優しいお父様だと思います。
会いたい気持ち我慢してでも娘と孫が大事なんですね。
自分勝手な判断するより素晴らしいと思いますよ。

ぽにょmama*不育症疑惑

お父さん素晴らしいですね。

他の方や赤ちゃんに移しても大変ですし、何かあったら。と考えてくれるなんてすごいと思います(><)なんの遠慮もなく咳してる子供連れてくる人もいたりする中で素敵な気遣いだと思いますよ😭

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます🙏
まとめての返信になってしまいすみません😰
父の判断を好意的に受け取ってくださる方が多く、自分が邪推だったなぁと気付かされました💦
また、東京の肌感覚を教えていただき、実際にお見舞いを断られている方もいるようで、参考になりました!
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
こちらはほとんど人も居ないような地方なのでピンときていませんでしたが、
父に感謝の意を伝えておこうと思います😣