※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

居候のように思えて辛いです。アドバイス下さい。義父が1年半前突然の事…

居候のように思えて辛いです。アドバイス下さい。

義父が1年半前突然の事故で亡くなり、夫がほぼ新築のマンションを相続し現在そこに住んでいます。
今後もずっと住む予定です。

夫は私の友人などが家に入ることを嫌い、以前夫に許可なく、友人親子が支援センター帰りにお昼を食べに寄ってもらったことを報告すると少しなにか詰まったような言い方をしていました。

今度学生時代の親友たちと1年半ぶり会おうという話になり、我が家が中間地点で感染症なども怖いため、うちでやりたいと提案してもいいか聞くと、一応いいと言いましたが、先ほど喧嘩し、「家に呼ばないで!」ときつく言われました。

私が「私の家じゃないもんね!」と言うと「当たり前だろ!」と言われました。

子どもが可愛くて、子煩悩な夫なのですが、子育てをするにはお母さんがいないといけないから私といるみたいに言われた時もあります。成人したら別れるとも。

何れも喧嘩した時ですが、普段もそう思っているのではないかと怖いです。

また私も私で、今退職し専業主婦なのですが、夫に別れを告げられた時に資産もないので、来年からの就職に加え、手に職をつけようと始めた勉強があり、育児に加えそのことも頭に過り余計な負担がかかりすぎて喧嘩しやすくなってしまっている面もあります。

何がいいたいのか、話がずれてしまいましたが、子どもが大好きでこのまま平凡に暮らしていきたいのですが、わたしはいつ追い出されるかと心のどこかで思い悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね·····😅
奥さんをなんだと思われてるんでしょう。今の状況は既に平凡じゃないですよ!!💦

はじめてのママリ

悲しいとかの前に旦那に叱る部分じゃないんですかね?私ならいくら親の遺産として譲られた物件でも、家庭を持ち一緒に暮らしていて「自分の家じゃない」と言われ友人も呼べないなら納得いきませんね。
なら、来年から就職したら今の家は誰かに貸して自分達は家賃なりローンを折半して公平にしますか?それなら私も友人呼べますねって言います。

たろうちゃん

ななさんも旦那さんも、相手のことが好きで好きで結婚した大切な相手だと、もう一度思い出せたらいいですよね…😂
喧嘩して憎く思えてきちゃうと、難しいとは思いますが。
一度原点に帰って楽しく過ごせますように…

Ayunn

旦那さん最低ですね…💧
うちも逆パターンですが、割りと状況似てるところあります。
まず、家は元々私の祖母が住んでいた家で、2階建てで8部屋もあるので祖母が1人で住むのには広すぎるから…と、私が結婚したタイミングで老人ホームへ行くことになり、そこに住んでます。
確かに私が家に居ないとき旦那が誰か家に入れるのは嫌ですし、必ず私に相談させます。私が良いと言えば良いし、だめと言えばだめです。
けど、『俺の家でもある』って思わせてます。別に旦那に頼まれてこの家に住んでるんじゃないし、空いてる家に住んでるだけのこと。私がお金出して建てた家でもありません。喧嘩したって出て行け!だの離婚!だの言ったことないですし、今の家に住むときから絶対言わないと決めてます。じゃないと可哀想じゃないですか😣💦

なので、旦那さんと主さんの家ですよ!嫁なんだから居候じゃないですし、家事や育児やってるじゃないですか…💧私が居るからあなたが安心して仕事な専念できるんだよ!位言えたら良いですよね。
私が言いたいのはそんなに遠慮することないです!2人の家です。私の家じゃない!と言うならあなたの家でもないんだよ!って感じです。
それに日中旦那さんが仕事で居ないんだからわざわざ正直に言わないで友達を家に呼んで痕跡ないように食器やら片付けておけば良くないですか?
うちの旦那がそれすると爪が甘いから食器の位置とか変わってたりして私なら気付いちゃうと思いますが主さんなら女性ですし、旦那さんにバレずでできそうですが?!

いつ追い出されるか不安とありますが、主さんを出て行かせて困るのは旦那さんの方ですよ😂旦那さん全然分かってないですねw
1回位本当に出ていってやれば分かるんじゃないですか?