※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

12週目の妊婦です。つわりが酷く、薬も処方されていますが、いつ楽になるか、軽減する食べ物はあるか知りたいです。

今12週目で明日で13週目になる妊婦です。
つわりがまだ酷く、薬も処方してもらってますが吐く時は吐いちゃいます。
皆さんはどのくらいでつわり楽になりましたか?
つわりが軽減する食べ物とかありましたか?

コメント

みゆ

私はコーラ飲んでげっぷして楽にしてました!!

• りぃ

りぃ

炭酸でげっぷしたら楽になるって聞きますよね、やっぱりコーラとか味のある炭酸の方が飲みやすかったですか?

• 2月22日
  • みゆ

みゆ

コーラが一番飲みやすかったです!

• 2月22日
コマさん

つわり辛いですよね。
妊娠初期からつわりが酷く、13週の時も飲み物も受け付けずに点滴を受けてました。
14週に入る頃から少しずつラクになり、14週の1週間は吐いたのは2回程で済みました。
今も胃のムカムカがあり、無理しすぎると吐いてしまいそうになるので、吐かないように体調を見ながら何とかやってます。
私はその時々で食べられそうな物がころころ変わっていたのですが、1番きつかった時に助けられたのが、ラムネ(ブドウ糖入り)、バナナ、カリカリ梅です。
飲み物はポカリに助けられました。

• りぃ

りぃ

辛いです、妊娠分かってからずっとつわりに悩まされてるので😭
    まだ点滴は打ったことないのですが楽になりますか?

バナナは私も食べてます、ラムネや梅もいいって聞くので試してみます!

• 2月22日
  • コマさん

コマさん

つわり中は終わりが見えないからこそ辛いですよね。
    いつ終わるってわかってれば、まだ耐えられるけど💧
    最後に受けた点滴でかなり楽になりましたが、その前に受けた時はその日は吐かずに済んだけど、次の日からはさほど変わらなかったです。
    そんなんで、結局体重は8kg落ちてしまいました😭

お互い早く楽になるといいですね。

• 2月22日
  • りぃ

りぃ

私も体重が増えずどんどん減っていってしまってるので食べれるものを少しずつ、どうしても酷かったら点滴も考えて頑張ります!お互い頑張りましょうありがとうございます🙂

• 2月22日
マルマル

吐きづわりですか?
私は6週から吐いてて、吐く頻度は少なくなりましたが今日も吐きました😭1人目は15週くらいで治ったので、楽になるのはもう少し先かなと思ってます。
本当辛いですよね…。私は果物とアイスはわりと食べられました!ゼリーは飽きちゃったのですが、果物入りだと満腹感も出て食べやすかったです🍒

• りぃ

りぃ

食べづわりと吐きづわりあります😭
    もう少し先ですか、気長に頑張るしかないですね。

果物入りのゼリー確かに食べやすそうです食べてみますありがとうございます🙂

• 2月23日