※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの乾燥や痒みは一般的です。保湿クリームを塗るなどで対処される方が多いです。

妊娠6ヶ月なんですけど最近おっぱい特に乳首乳輪がカサカサで痒いです😅😅
妊娠線予防クリームもおっぱい塗ったりしてるんですけど(T_T)痒くて痒くてかいてしまいます。😢

これは皆さん経験することですか??
またどのように対処されてましたか?

コメント

りぃ(23)

経験はした事ないですが
痒い時に氷や保冷剤で冷やす事ぐらいでしょうか😥

• nana

nana

コメントありがとうございます(*^^*)冷やしてみます!!!

• 2月22日
なすビーナス母

なりましたなりましたー💦酷いようなら検診時、先生に相談しても良いかもしれませんね!私も痒いと思ったら常に保湿!を心掛けてましたが、かきむしったりもしました😰

• nana

nana

なりましたか(T_T)
    びっくりするくらい痒くて保湿クリーム塗っても中々治らなくて😖💦💦次の検診の時少し相談してみます!!ありがとうございます

• 2月22日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

お大事になさってください!痒いのは1番我慢しにくいですもんね😭

• 2月22日
菜の花

解決策では無いのですが私もカサカサになって寝てる間に無意識に掻いてしまい爛れてしまいました...
保湿をこまめにしてそれか病院に相談するのもいいと思います...!
産後の今もまだ治らなくて泣きそうです

• nana

nana

コメントありがとうございますᐠ ♥︎ ᐟ
    私もよる寝てる間に掻きむしってたみたいで😢朝起きると真っ赤になってました😢😢

産後も続いてるんですか😢

• 2月22日
  • 菜の花

菜の花

妊娠中も今もメデラピュアレーン塗ってるんですがなんとか良くなってきたかな...?っていう感じです😢
    一度掻いて爛れてしまうと治るのは倍の時間かかるみたいで...

• 2月22日
ぷぅ🔰

私も痒くて毎日かいてました!日に日に痒みが酷かったのでクリームを変えたら2.3日でだんだん治ってきました。

• nana

nana

クリーム合う合わないもあるんですね(><)検討してみます!!

• 2月22日

経験はしたことないです💦
冷やすのがいいと思いますよ