※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、普通食を与えても大丈夫か相談です。今は元気で食欲もあり、油っこいものは控えたいがしゃぶしゃぶは大丈夫か悩んでいます。

【嘔吐からの普通食、もうOKだと思いますか?】

娘が昨日六回嘔吐しました。小児科にて点滴しましたら元気になり笑顔も復活しましたが、昨日は念のため食事はさせず水分だけ飲ませて寝てしまいました。

今日も朝から少しずつ水分を…と思ってましたが朝水分を取ってから吐かなかったので試しに柔らかめのうどんを10時頃頃食べさせました。吐きませんでした。

私が朝食をとってなかったので12時頃簡単なご飯(卵かけご飯)を流し込もうと思ったら、ご飯食べるーと言うので、吐いてないし少しのご飯と納豆とカレー(本人の強い希望に負けました)を食べさせました。吐きませんでした。

その後、お昼寝をし4時半頃まるごとバナナを食べたがったので与えました。ママと半分こねと約束をしクリームは少し削りましたが与えた分は完食しました。今でも吐いてません。本人は元気そうに…というかいつもの調子でおもちゃで遊んだりしてます。

そこで夕飯です。あまり油っこいものは控えてあげたいのでしゃぶしゃぶにしようと思うのですが、大丈夫だと思いますか?しゃぶしゃぶなら油分落ちるし、クリーム食べてるんだから大丈夫だろうと思ってるのですが甘いですか?😅

コメント

あべっか

カレーやまるごとバナナ食べれてるのであれば大丈夫そうな感じします。

うちの子の時は水でも吐いてたので吐き気止め使って八時間吐き気止めてその後、少しずつお粥からあげました☺️

しゃぶしゃぶされるんだったら出汁で雑炊とかしてあげたらお腹に優しそうですね🍀

• とっとしゃん

とっとしゃん

昨日は一日中何も飲めず食べられずでした。胃液を吐いてたので点滴をして良かったです。
    吐き気止めも処方されたのでもし吐いたら使用したいと思います。
    お粥系は嫌がるのですが、明日の朝出してみたいと思います。

• 2月22日
  • あべっか

あべっか

胃液吐いてるの見るの辛いですよね💦看病お疲れ様です💦

お粥は嫌がるなら食べさせるの大変ですね、
    お腹が治ってますように😌

• 2月22日