※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

京都市在住の方へ。保育園の合否が気になります。他の園を紹介された場合、希望の園には入れているのでしょうか?関係あるでしょうか?分かる方、教えてください。

京都市にお住まいの皆様‼
保育園の合否が
間もなく分かりますね😭💦
今からそわそわでたまりません😱💦

前にどこかの記事で読んだのですが
希望を出してる全ての園に入れないと
電話で他の園をすすめられた
と書いてあったのですが
その電話が無いって事は
希望したどこかしらの園には
入れているということなのでしょうか?
それとも関係ないのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら
教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友で希望の園に全て入れなかったという方がいましたが、その人は事前に他の園を勧められる電話が来たとは言っていませんでした💦
発表の前日に会っていて、「入れるかドキドキー!」という話をしていたので…もしそのような電話があればその話になるかなぁ…と。私が聞いていないだけかもしれませんが💦

どこにも入れなかったとわかった後に、二次募集について電話でまだ空きがある他の園を勧められたと聞きました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    やっぱり関係ないのかも
    しれないですね😭
    私も小規模の園とかも
    調べておこうと思います!
    コメントありがとうございました😌

    • 2月22日
おんぷ

質問の答えでは無いですが
本当にドキドキですよね..😭!
毎日考えてしまいます(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    ドキドキですよね😭💓
    アカンかったときの事を考えると
    小規模も見学に行っておいたほうが
    良いのかな…って
    思ってしまいますよね😩💦

    • 2月23日
  • おんぷ

    おんぷ

    私も悩んでいます、、。希望園として書いた園の倍率が凄くて(´・ω・`)
    娘も1歳児さんなので同い年ですね😚

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じ1才児ですね🤭💓
    こちら西京区です!
    電話で聞いたのですが
    落ちてましたー😭💦
    今から1週間しかないので
    なんとか見学行ってきます💨

    • 2月28日
  • おんぷ

    おんぷ

    私南区ですが同じく落ちていました😭
    これからどうするかすごく悩みます、、

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    厳しいですね😭💦
    私はまだあいてる
    保育園聞いて見学の電話かけてます😭
    2次までに1週間しかないので
    焦りますよね😢
    今一時保育に預けながら
    仕事してるので余計に時間がないです😢

    • 2月28日
  • おんぷ

    おんぷ

    家から近いところを書いて全部ダメだったので もう手が無くて、、(´・ω・`)

    仕事辞めるしかないのかなと思っています、、

    • 2月28日
ねこ

私の通ってる美容院のお客さんは第6希望まで書いてたけど全部だめだったらしく2月の半ばにほかの園探してくれって電話あったらしいです💦
うちはもう第1希望しか書かずに提出しました 笑
面接の時も「お姉ちゃんと同じ園ですねー」って感じでほかの希望園は?とかも聞かれなかったので入れるやろうと余裕ぶっこいちゃってます😅
これであかんかったらもう育休延長かな。笑

  • ママリ

    ママリ

    ヒー😨😨😨
    そうなんですね😭💦
    よっぽどの激戦区だったのでしょうか😭💦
    私が住んでるところは
    小規模保育園の受け入れに対して
    応募がほとんど無かったので
    びっくりしました💦
    よっぽど一斉面接の時に
    追加しようか迷いましたがやめました😭
    お互い受かってますように🙏✨✨✨

    • 2月23日