※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疎遠な友達が出産報告をSNSに上げてきた場合、個別の連絡がない状況。友達は子供2人いてお祝いしているが、最近疎遠に。対応に悩んでいます。

疎遠になってる友達なのですが、妊娠したことも知らなかったけど出産報告をsnsに上げてきた場合、どうしますか?
個別の連絡はないです。

向こうは2人子供がいてその2人はお祝いとかしてます。

私に子供産まれてから段々と疎遠になっていきました。
ケンカしたとか、仲が悪くなったわけじゃないです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今後付き合いたいなと思うならSNSにおめでとうのコメントします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんのお祝いどうしますか?自宅とかに伺いますか?

    付き合いたくないとは思いませんが、もう関係が切れてしまいそうだなとは思います😅

    • 2月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ミニーさんの時はくれたんでしょうか?

    私はもらってたら返しますがもらってないならコメントのみにします✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もらってます!
    私も相手の兄弟2人にもあげてます!

    • 2月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それだと悩みどころですね😭
    今後また付き合いたいなと思ってるのなら個人的に連絡しておめでとうと言ってもいいかもしれません

    一番はミニーさん自身がお祝いをあげたい気持ちがあるのかないのかが重要かなと思いますよ☺️

    私は今後付き合っていきたい人にはお祝いあげたいですが疎遠でSNSで知ったくらいなら相手も内祝いめんどうだろうしコメントのみにすると思います☺️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜😅
    迷うところですが少し考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 2月22日
mama

おめでとう!!など、当たり障りのないコメントは残すかもしれません🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんのお祝いはどうしますか?

    • 2月22日
  • mama

    mama

    わざわざプレゼント買って会いに行くまではしないです💦

    もし、相手から会いたいね!とかそういう話になれば、伺います😄

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました😊

    • 2月22日
deleted user

SNSで繋がってるならおめでとうとコメントする位にします。
お祝いはしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました😊

    • 2月22日