※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんこママ
妊活

産後に胎盤が残り、掻爬手術を受けたがまだ出血が続く。同じ経験の方、出血の状況を教えてほしい。

カテ違いまたは気分を害されたらすみません…

産後のトラブルで胎盤が残ってしまい、掻爬をしました…

癒着胎盤なのか掻爬したのにも関わらずまだ胎盤が残ってしまっています…

最善の治療をしたと病院は言ってくれています。それには納得しているんですがまだ出血があり、不安な気持ちでいます。

どんな理由かはさておき、掻爬を経験されたことがある方…その後出血はありましたか?

あったとしたら、どのくらいの量がいつぐらいまで続きましたか?

掻き出してるので出血してると思わないと心配で…

答えていただけるとありがたいです(泣)

コメント

さちゃんママ

こんばんは!私は産後2週間くらいでいきなり大量出血し、病院へ行ったら胎膜?だかが残っているとのことで掻き出されました(*_*)痛かった。。
その後も普通に悪露が続き、1ヶ月検診のときもまだナプキンに少し付いていました。なくなったのは1ヶ月半くらいだったかなーと思います(^^)

きんこママ

さくちゃんママ

産後2週間で大量出血したんですね…

私も産後2か月にとんでもない量の出血をし、救急車で搬送され掻爬されて今に至ります…

大量出血怖かったですよね?
私はトイレでパニックになり号泣しながら119に電話しました

悪露もありで1か月半ということは掻爬してからも1か月はあったんですね!!

今はもう体調はいいですか?

さちゃんママ

大量出血本当怖かったです!
破水の血バージョンみたいな。。トイレが血まみれなりました(*_*)
産後2ヶ月での大量出血は焦りますねー!もう落ち着いてる頃ですもんね‼︎大変でしたね( ; ; )

今はもう生理も産後8ヶ月で再開しましたし、全然元気です!

きんこママ

さくちゃんママ

破水血バージョン!!本当その表現分かります!!
怖いしその後も不安しか残らないです…

今は元気なんですね!!
そして、生理も再開されてるならば子宮も健康ですね!!

答えてもらってありがとうございました!!