※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

妊娠10週でバイト先を探しています。お金が必要で、子供に良いものを買いたいです。義両親との同居が辛く、働きたいです。妊娠中でも働ける場所を知りたいです。

妊娠10週です
妊娠してても雇ってくれる所ってやっぱりないですか?(バイトってなりますが)(><)
どうしても働きたいです
手元にお金がありません
少しでも稼いでお金を作って子供に少しでも良いものを買ってあげたいです
義両親と同居しており仲が悪いです子供が保育園に通ってる間もあの人達と一緒にいるとなると気が狂いそうです
妊娠しててもバイトで雇ってくれたよって方、どういう所でバイトしてましたか?どんな所なら雇ってくれるんでしょう、、💦

コメント

母娘でキティラー

探せばあるかもしれませんが、非常に少ないでしょうね。

そこまで経済的にしんどいならもう少し貯金してから妊活ではダメだったんですか?

• 🧸✩

🧸✩

少ないですかね?(><)
    妊活しての妊娠ではなく予想外の妊娠でしたので(><)
    もし妊活中の妊娠でしたらきちんと貯金のことやお金の事も考えてただろうしここに質問するまでなかったと思います(><)
    状況が状況なので(><)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

短期のバイトなら隠していけそうですけどね!
妊娠中じゃないけど、バイトレやってて、登録も家でてきたし仕事もすぐ紹介してもらえましたよ!

• 🧸✩

🧸✩

短期のバイトなら行けますかね(;_;)
    ほんとですか?!調べてみます!いい案ありがとうございます🥺💓

• 2月22日
ゆー

1日とか数日単位の派遣をちょこちょこするとかはどうですか?あとは以前ママリで派遣で電話受付をしたことあるって人がいましたよ。あとはクラウドワークスとかですかね?
さすがに妊婦とわかって雇う所は少ないと思います。

• 🧸✩

🧸✩

派遣のバイトって事でしょうかそれもありですよね😌
    電話受付とかクラウドワークスとかって学歴重要とかじゃないですかね(;_;)
    少ないですよね、、

• 2月22日
  • ゆー

ゆー

そうです!
    友達はイベントの風船配り?とかしてたみたいですけど。
    派遣とかは学歴はあまり関係ないとは思いますよ!
    でも無理はしないでくださいね。お金無くて焦る気持ちめちゃくちゃわかりますが妊娠中に稼げる金額はそんなにないですから💦

• 2月22日
♡Mママ子♡

コールセンター友達妊婦でしたけど、雇ってもらってました。
けど会社も使いづらいし中々ないと思います💦
17歳の時に高校生で妊娠した友達は住むとこも自立しないと出産許してもらえないって言ってて個人店に直接お願いしたりして、そこで働いてました!

• 🧸✩

🧸✩

コールセンターですか?✨
    妊娠してたら色々気使うし中々ないですよね、、
    個人店に直接お願いするのもありですかね探してみます、ありがとうございます!😌

• 2月22日
チョコレート

派遣ならその日その日で違うところで働けるし、あまり気をつかわなさそうですよ🤗

• 🧸✩

🧸✩

派遣また考えてみますし色々探してみます!😌
    ありがとうございます💓

• 2月22日
久しぶりのママリ

運が良かったらテレアポとかは雇ってくれると思いますよ。
ただ、妊婦ってことで、何かあったら責任は取れないからって断られることが多いです。
あとは重たい物を持ったり、立ち仕事とかだったりなのであまりオススメはしません

• 🧸✩

🧸✩

妊婦だとできる仕事も限られてきますよね、、体の負担もありますし(;_;)
    テレアポってどんな仕事なのかあまり分からないので1回調べて見ます✨
    ありがとうございます🥺

• 2月22日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

個人のあまり忙しくない飲食店とかも、もしかしたら雇ってもらえるかもしれないですね!
    妊娠を隠してバイト始めるのは、オススメしませんよ!

• 2月22日
🧸✩

真剣にこういうバイトあったよーとかアドバイス求めてるので「もう少し考えてから」とか「貯金してから」とか批判的な意見があるのは重々承知してますが私もかなり悩んだ上質問してるのでやめてください(;_;)

︎︎︎︎☺︎

私も同じような状況で、妊娠中でも雇ってくれるところ探しまくりました😔💦
面接前に電話で「妊娠中なんですけど…」と確認して、いろんなところに電話かけまくりました🥺🥺
だいたい断られますが、私は寿司屋のキッチン採用してもらえましたよ。人が相当足りなかったからのようですが、妊婦には辛すぎて続きませんでした。
結局、親が働くレンタルショップのレジで働かせてもらいました🥺✨(親はそこの事務をしています)

まず、長期で働ける人が欲しいというところは絶対無理なので、短期というのを条件に探しました👌

アドバイスになってないかもしれませんが、私は妊娠中つわりが酷くて会社を休職していたことがあります。なので妊娠中でも働ける体調であることが羨ましいです!

ですが妊娠中であることを隠して応募はやめた方がいいかなと思います。やはり雇用される以上、先方にも知らせることが最低限のマナーかと。もしかしたらそれでも働きたいって意欲が伝わって採用されるかもしれませんし、妊婦でも大丈夫だよ!ってところの方が心身共に軽くなるし、安心して働けるかと思います。
具体的なアドバイスが出来なくて申し訳ありませんが、いい職場に出会えると良いですね😊

🌸

妊娠中っていつ何があるかわからないので、派遣で単発、短期がいいと思いますよ😊
雇ってもらえるとこが奇跡的に見つかったとしても体調不良や切迫などで出勤できなくなれば会社側にかなり負担をかけるので😣
私は元々してたバイトをつわりなどで体調悪くなってから7ヶ月まで時短に変更してもらって限界まで働かせてもらいました!
単発のデメリットとしては基本フルタイムってとこですね😣
バイト辞めてからもう少し働きたいなと思い沢山探しましたが短期だとフルばかりなので妊娠後期になると座り仕事だろうとやはり体調的にきついので結局無理でした😣
なので難しいですが、一時的なものではなく出産ギリギリくらいまで長く収入を得たいなら一番は妊婦と伝えた上でちゃんと雇ってもらえるとこを頑張って探すのが一番長くは働けると思います😭✨

• 🌸

🌸

私は雇ってもらえるところを見つけれなかったのでアドバイスにならずすいません😣

• 2月22日
きー

知り合いの紹介で妊娠5ヶ月〜8ヶ月まで医療事務で働かせてもらいました✨
経験があったので雇ってもらえたんですが‥。
妊娠中だと紹介じゃないと厳しいかもしれません😣

ちび

私は求人の出てたコンビニで雇ってもらいましたよ!

新しい人が来たらシフト譲ってもいいという条件付きでしたが、優しいオーナーと店長に恵まれたのもあって、マックス週6→臨月週2〜3と徐々にシフト減らしながら働かせてもらいました!

はじめてのママリ🔰

内職いいですよ!!!