※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

配偶者欄が空欄でも問題ありません。16歳未満の扶養家族を記入した確定申告書は正しいです。

ふるさと納税の確定申告について緊急で教えてください!

スマホで作成したのですが16歳未満の扶養家族を記入する欄があり記入したのですが配偶者の記入欄などはなくそのまま進んだので出来上がった確定申告書には配偶者の欄が空欄なのですがいいんですか?

私は扶養に入ってます。
ちなみに会社員で年末調整もあり他収入などもないのに確定申告書Bで作成されました。(普通一般は確定申告書Aとききました)

コメント

確定申告書Bで問題ありませんし配偶者控除等を既に年末調整で受けてるなら配偶者控除に関しては入力は必要ありません☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!!よかったです😊わかりました!
    あの…ちなみに娘も年末調整で控除受けたと思うんですが、16歳未満の扶養家族入力欄あったのでこれは入力したのですがいいんですかね?…

• 2月22日

退会ユーザー

16歳未満の扶養家族は税にほぼ関与しないですし、入力しても問題ないですよ✨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!もうほんと確定申告自体よくわからなかったので助かりました✴︎ありがとうございます!

• 2月23日