※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
家族・旦那

ただの愚痴です。いつもココで吐き出させてもらって、時には共感しても…

ただの愚痴です。
いつもココで吐き出させてもらって、時には共感してもらい助かってます😊

休みの日になると「体調が悪い」「疲れている」からほぼ寝ている旦那。平日もっと早く寝れば良いのに?朝早いのは変わらないんだからテレビ・YouTube見る時間を睡眠にあてれば良いのに?

休日は当たり前のように、起きたらテレビをつけてコタツに入り、ゴハンが出来たらしぶしぶ出てきて食べるので、それが毎週少しずつストレスになってました。

なので今日は私も同じようにコタツに入りPC見たりしてだいぶ時間を潰して様子見ましたが何のアクションもなく…

結局最終的には簡単な朝ごはん用意してもらえたのですが、その後はまたコタツに入りウトウト眠りそうに…

「寝るのなら、コタツは風邪引くからベッドで寝たら?」と促すと、なんか具合が悪いとか風邪薬は飲んでみたとかなんとか…

「朝ごはん作らされたから、具合悪いのか?」とか思ってしまい、私もイヤな気分に😝

今は旦那はベッドで寝ています。

なんか、孤独です😯…

(おなかを触ったり胎動に声掛けで答えたり、そんな日もたくさんあるのですが…)

私は最近おなかがおっきくなったためか動悸息切れとかのプチ不調もあり。

小さなストレスの積み重ねで、甘いものを食べ過ぎたり過食気味で、それも食べた後またストレス…😭😭😭

あぁ連休だ〜
あと2日はどうなるのか…

育休とってくれる予定なんですけど、毎日こんな週末毎の感じだったらどうしようかと内心ビクビクしてます😂

長くなってすみません💦💦

コメント

あや

すっかり、ねここさんに任せっきりになってるんですね😅
今日は出かけたかったんですか?家事手伝って欲しかったとかですかね😊?

今のうちから、旦那さんにお願いするくせと、やってくれたらめっちゃ褒める!(子供がトイレ出来たぐらいバカみたいに褒める🤔)
などして協力してもらうようにしていった方がいいですよ。
産後はそんな労力かけて旦那使うくらいなら自分でやるか放置😟ってなるくらいもっと疲れます。

うちの旦那も似たようなタイプですが、家で態度のデカくなった男(というか気を遣えないやつw)
はこっちの態度じゃ伝わりません。
絶対無理です。
面倒でしょうがねここさんから口に出していかないと、改善するのは大変ですよ😅

• ねここ

ねここ

やってくれることもたくさんあるんですが…よく聞きますがやっぱり「褒め」なくちゃ、ダメなんですね😖不公平な気がしてなかなか出来ませんでしたが、自分のためにも…うう…考えただけでも難しいですね〜😭

産後はもっといろいろあって、大変なんですよね。あやさんはうまく手伝ってもらえるお願い上手なんでしょうね。

私も頑張らないと…😂

アドバイスありがとうございます😊

• 2月22日
  • あや

あや

いえいえ💦
    私は産前は自発的な旦那さんだったので、お礼を言うのは心がけてましたが、その後全然なくなり😅

私は褒めて伸ばすを失敗して
    今家に子供が2人いるみたいなもんです😅
    この2年何度離婚してやろうと思ったか🤣🤣

もう今は慣れですww
    あと娘が全然旦那に興味を示さなくなってきたので
    勝手に焦って自発的になってきました😅
    ざまみろ。くらいに思っておりますwwww

でも私みたいなパターンは絶対大変なので、今のうちからできることをした方がいいですよ😅

• 2月22日
  • ねここ

ねここ

試行錯誤して大変な思いされてきてたんですね😭

あと娘さんだから、旦那さんも焦っているのかも?うちは男の子の予定なので、そういうのもなくむしろ敵が2人になったらどうしよう😂

ほめて伸ばす…ありがとうだけじゃダメなのかな😂って思いますよね😅

でも旦那は私にダメ出しとかしないのに、それこそ不公平感じてるかもですね…🤣

• 2月22日
ままりん💎💙

うちも休みの日は携帯でゲームしたり
YouTube見たりずっとしてますよ😥💦

眠たくなれば寝るといった感じです😢
起きる時間が早ければ朝昼晩全てのご飯用意してます。

休みの日は子供お風呂に入れて欲しいんですが
それも渋々しか入れてくれないし、入れてくれない日だって勿論あります。

出掛ける時は丸1日運転してくれてるんですが🙄
家に居ると完全に王子様化してます😭💦

• ねここ

ねここ

王子様化…😂
    なんでも黙ってたら出てくるからしなくなるんですかね?

お子さんのお風呂とか、やって欲しいですよね。

とは言え、休みの日だしなーとか、私は思ってしまいそうで…でもママは休み無しなのに、ですよね😭

毎日、おつかれさまです❗️

• 2月22日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

黙ってたら出てくるとは思ってそうですね😅💦

やって欲しいのはやって欲しいですね😢💦
    休みやから休ませてあげたいけど、、
    2人の子供やから協力しても欲しいからねぇ😥💦
    ありがとうございます🙌💕

• 2月22日
  • ねここ

ねここ

2人もお子さんいらっしゃるなら、尚更休みの日くらい…って思いますよね😫

モヤモヤしますね〜🤨💦💦

• 2月22日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうですよ(  ・᷄-・᷅ )
    仕事の日はあたしが2人入れてますが、せめて週2回の休みの日は
    入れて欲しいもんです😥💦
    ほんとモヤモヤですよ〜、、

• 2月22日
  • ねここ

ねここ

言わなきゃ分からないのってエネルギー消耗するしモヤモヤします💦

旦那さっき起きてきたので、入れ替わりで寝ます…モヤモヤいやですね😂

• 2月22日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよー、、
    もっと積極的な旦那なら
    良かったのになぁ😥💦
    イクメン的な人🥺🥺

そうなんですね(´ ˙꒳˙ `)
    うちのはリビングでYouTube
    見てますわー(´°ᗜ°)ハハッ..
    あたしと娘達は寝床です😅

• 2月22日
  • ねここ

ねここ

育休取得予定で職場ではイクメン寄りの人になってそうですが、実際はどうなるのか…😅

うちもきっと今から朝までリビングでYouTube三昧(それとエンドレスビール)です、きっと。

私もベッドです😝

お互いに心が晴れますように…❤️

• 2月22日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

え、そうなんですか😳💦
    周りがそういう事言うから
    調子乗るんですよねー😥

お酒飲むの嫌ですよねー😢
    うちのはタバコのみなので
    助かってます\(◜▿◝ )/

ホント心が晴れて欲しいですね😥