※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

独身時代、布ナプキンを使おうかなと思って購入したものの仕事が忙しく…

カテ違いでしたらごめんなさい🙇‍♀️布ナプキンを使用している方、おられますか?

独身時代、布ナプキンを使おうかなと思って購入したものの仕事が忙しくてつけ置きやらなんやらが面倒くさくて結局、おりものライナーの布ナプキンだったら血液もないのでつけ置きしなくてもいいのでそちらばかり使用してました😓
確かに布ナプキンだと冷えはないので、妊娠した時に子宮筋腫も発見したこと、またその関係なのか血液量も最初の2,3日は多いくて夜用ナプキンをフルに活用しておりお金もかかります😭
それなら洗って使えるし健康の為にも布ナプキンに挑戦しようと思いました。
なにのり布ナプキンは見た目も可愛いし長い目で見ればかなり節約にもなるはずですし😂
実際に使ってる方、1日にどのくらい交換してますか?また、最低何枚あれば1週間乗り越えることはできますか?
アドバイスやこうしてるよ!とか、量が多い場合の工夫など教えてもらえたら嬉しいです🥰よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療目的で最初に三枚買って様子見してからじわりじわり買い足していきました笑
仕事中だとトイレにいくごと交換なので枚数は多い方が便利です!帰って乾かす分と次の日に持っていく分と…7枚くらい?サイズにもよりますよ。私は特大のは今は2枚あります。😌ですが市販のナプキンを敷いて、上にMサイズを敷けば多い日は乗り越えたりもできますよ😄あとは色んなメーカーが出してますし、値段もまちまちです🌸素材で微妙に違うので最初は少しずつ買ってました。

• ママリ

ママリ

やはりじわじわハマる感じですかね😂柄が可愛くてついつい買いそうになりそうですよね。笑
    やはり仕事するのなら枚数は気持ち多めの方が安心ですかね💦
    市販のナプキンと併用するんですね!全然考えつかなかったです😳それなら確かに安心ですし、直接市販ナプキンも肌に当たらないので心地良さそうですしね🥰
    素材も色々あるみたいなので、少しいろんなメーカーやハンドメイドさんの見てみます👍
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私もずっと気になりつつ…でも洗うのがめんどいので迷っていたんですが不妊治療で初めて使ったらなかなか使い心地がよくて、はまりました🤗ちなみに一番好きなのが「うふふわ。」布ナプキンでした。ハンズで買って値段が高めなのでじわりじわり増やしました。あとはネットで安いのと柄が可愛いのをを買い足していきました。(特大サイズは高いからネットです笑) 安すぎて何となく肌触りが気持ちよくない…と失敗したこともありました😅基本はMで、多い日は市販ナプキンと併用でも全然いけますよ! あとは別の方もおっしゃっていますが四角いの一枚持ってますが便利です。折り畳んでずらして使えたので仕事中に便利でした。仕事中は取り替え時に臭い漏れがしないか心配でしたのでビニールプラス、ポーチに入れてました(^^)/

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺やはり布ナプはからだによさそうですね😊
    うふふわっていうのがあるんですね!残念ながら田舎住みなのでハンズがないんです😂😂こういう時のネットですね🤔笑
    やはり安すぎても肌触りの問題が出るんですね😓
    特大サイズ、高いですよね😭値段見てまとめ買いは厳しいなと思い、他の方でも教えてもらったように四角い布や紙ナプキンと併用でやってみたりしようと思います👍
    四角い布はずらしたり折り返したり?して使える感じですかね?それならお仕事中はいいですね✨
    確かに匂い気になりますね。
    オムツポーチ的なものも考えましたが、ビニールでもいけそうですね🥰

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くてすみません😂私は布ナプキンが温かいから凄く良かったのでつい。四角いのはずらす&折り返して使えますよ。多い日に四角いのプラスMサイズとかで重ねても使えたから常に一枚入れてました。ただ、私が不器用&動きすぎるのか?ちょっとずれたりしたので私は一枚だけ持ってます。オムツポーチは高いから止めました😂普通のポーチにビニールで笑 あとは個人的に失敗したのがナプキンをとめるのに片方輪っか→片方ボタンでひっかけて止めるやつがあったんですが、やりにくいからイライラしました😂ほとんどがそうだとは思いますが、普通のパチッととめるボタンがおすすめです!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは手作りする方もいます😂私は不器用だから無理でした笑 ではでは🤗

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

すいません、下に返信しちゃいました😂

• 2月22日
じゅんじゅん

はじめての方用にセットもあるのでそちらを最初に使いました😃
出血量が気になるなら、最初は四角い折って使うタイプのやつを普通のナプキンの上にのせて使うのはどうですか??
私も最初は出血量が気になり重ねて使ってました。
使ってるうちに自分の使う枚数なども把握できたのでいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

セットの方、買われたんですね🥰セットも気になりますが単品で少しずつ買い足すかど親族迷ってます😂でも、セットの方がお得そうな気もしますね🤔布ナプキン、長く使える分値段張りますもんね😭
    四角い布のやつありますよね!確かに布ナプキンはどのくらい自分の出血量を吸ってくれるのか分かりませんし、それを最初に使えば把握できそうですね👍
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月22日
miffy

妊娠前なので記憶薄れてますが、、、
夜だけ使い捨て併用です!後ろが漏れるのが心配で😅
普通より少し大きめの布ナプキンで日中は2-3枚ですが、漏れたことないです🙋
私の使ってるものだけかも知れませんが、吸水性がある分乾きにくいので、全部で7枚でまわせてます!
普通のナプキンと、布ナプキン併用しながら調節するのがいいんじゃないでしょうか💕

• ママリ

ママリ

私も量が多くてうしろ漏れが気になります😭
    確かに全てを布ナプキンじゃなくて併用ってのもありですね🤔
    やはり7枚はあったほうが安心ですかね🥺手元にあるのはおりものライナーで防水布は入ってないので普段遣いには厳しいのとまだ大きめの物は手元にないので2枚ほど買って試すか上の方が教えてくれたように四角いものを折って使うかで迷ってます😂
    日中は2,3枚で回せるんですね😁
    間をとって1,2枚と折るタイプを2枚ほど買おうかな😂
    最初は慣れてないので併用でやってみて、全て布にするか併用にするか考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
R4

質問とはズレた答えになってしまいますが、、、
節約の面や、手軽さで私は月経カップ使ってます♡

私は量も少なめなので、生理中一切漏れて来ないです。
温泉やプールにも入れます!
蒸れもないし、洗うのもシリコンなのでゴシゴシ洗うの必要ないです◡̈

詳しくはネットで調べて見て下さい🎶

• ママリ

ママリ

いえいえ、全然大丈夫です🙆‍♀️月経カップ、聞いたことあるので少し気になってました🥺
    シリコン製なので確かにゴシゴシ洗えるしつけ置きの手間がないですもんね🤔しかもシリコンだから洗濯もないので布ナプより節約になりそうですね😂笑
    一切漏れないのが魅力ですね😳
    しかも温泉やプールにも入れる...すごいですね😆
    あまり調べたことなかったのでネットで調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

いえいえ、色々と教えてもらえるのでありがたいです🥺🥺
私も不器用なので手作りはまず無理ですね😂輪っかのも意外とつけにくいんですね💦
私、短気なのでぱちってやる方が良さそうです🤣
本当に色々と教えてありがとうございます😊