※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ感染心配。感染したら赤ちゃん影響ある?不妊治療で大切なので心配。

今、妊娠初期です!
コロナウイルスが、どんどん広がってきていますよね!
妊娠中に、感染した場合は、赤ちゃんは亡くなってしまうんでしょうか‥

不妊治療で、やっと授かった子なので、感染したくないです

コメント

8c

医師でも看護師でもありませんが💦
この間ニュースでは妊婦さんがコロナウイルスに感染しても胎児には影響はないと言ってました!

影響がないかどうか、亡くなる可能性があるかどうかは、残念ながら、専門家でさえもわかりません😔…
新しいものなので、誰も答えがわからないし断言できないのですよ💦
なので我々にできることは、予防と拡散防止くらいです😟

晴日ママ

初期なのでめっちゃ不安です😢
中国では後期の人がなって
出産時母子感染しないみたいなのはみました☹️

ゆりこ

中国ではお母さんが感染して帝王切開で産んだら感染してなかったとかニュース見ましたが普通分娩の例はわからないです、、
なんかここまでくると正しい情報が報道されてるとは思えないし、誰も未知なことなので感染して大丈夫なわけないだろって私は思ってます、、
私も不妊治療して授かったのでとてもお気持ちわかります。
とにかく手洗いうがいと、免疫を高めるためにできるだけ寝たり栄養あるもの食べるように心がけてます🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ、不妊治療で妊娠されたんですね☆
    無事に育ってくれてるかだけでも、不安なのに、コロナなんて、感染したくないですよね!

私も、もう自分のことは自分で守らないとダメだなと思います!
    手洗い、うがい、除菌を心がけます

• 2月22日