※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ
その他の疑問

4月から入園する保育園なんですが、入園式が慣らし保育終わったあとの土…

4月から入園する保育園なんですが、入園式が慣らし保育終わったあとの土曜日にあります。

新設の園のため、進級式はなく0歳児~年長さんまでみな入園式です💦
やはりきちっとフォーマルな格好しなければいけないですよね😅?
普通の保育園だとそのまま仕事に行く方もいる為、服装気にしない方も多いそうなんですが、その日は入園式のみで預りはなさそうで…
スーツ系は1着も持ってませんし、結婚式等に呼ばれる事も今後ほぼありません💦
買うしかないですよね😅?

コメント

新設保育園に入ったことあります
当時は妊婦だったし、マタニティのワンピにしました。

今回は公立保育園の入園式だからフォーマルスーツにします
グレーで、今後も使えそうなやつにしました

うちは2人いて5回以上は着る予定です

• たぁこ

たぁこ

回答ありがとうございます🙏
    新設の入園式の時、周りのみなさんはどんな感じだったか覚えてらっしゃいませんか😣?

確かに卒園、入学式の事考えたらちゃんとした物を買うのもアリですね🙂

• 2月22日

退会ユーザー

いろいろいましたが、私服(デニム)はさすがにいませんでした
    働いてる方多いし仕事用の、スーツぽい人からフォーマルスーツ、ワンピースが多い感じでしたね

私は入学式は着物かもです

• 2月22日
  • たぁこ

たぁこ

またまた回答ありがとうございます!
    やはり普段着の様な私服の方はおられないですね😅
    ちゃんとした格好していこうと思います🙂

• 2月22日
hana

私は結婚式用のパンツタイプのセットアップのドレスを持っているのでそれにトレンチコートを着ていくつもりです😭

私もスーツ持ってません😂

• たぁこ

たぁこ

結婚式用のドレス等持ってればそれでもいいかなと思うんですが、出産で体型変わったし着れるものがなくて😂
    黒のパンツは持ってるのでジャケットとブラウス等買いに行きたいと思います!
    回答ありがとうございます🙂

• 2月22日