※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

1歳の上の子がばーばに甘えて私を避けるので寂しい。入院中離れたせいか、娘が離れていくのが不安。ありがとうございます。

火曜日に2人目を出産し、昨日退院しました。実家でお世話になっているのですが、1歳の上の子が私に全く甘えてきません。ばーば(私の母)にばかり甘えます。体的にはとても助かりますが、ずっとばーばの後をついて追いかけ、私に全くきてくれないので寂しいです。入院中離れたことで、ママのことを忘れてしまったのでしょうか…。
このまま娘が離れていってしまう気がして不安なのと、寂しい気持ちがいっぱいです。
ちなみに、入院中は上の子のお世話を母にしてもらっていましたが、それ以前は月に1度遊びに行く程度でした。

コメント

黄緑子

忘れるなんて有り得ませんよ♡♡
気にしなくて大丈夫!
家に帰れば大変ですから、いい方に考えましょ!

• はるな

はるな

ありがとうございます(T_T)
    ばーばにずっと、抱っこ抱っことせがんで、姿が見えないと大泣きしてます。私がいても無視、こっちおいでと呼んでもイヤイヤと拒否されて落ち込んでました。
    大丈夫と言ってもらえるだけでもこころが落ち着きます。ありがとうございます(T_T)

• 5月22日
i.nattan

私も17日に出産しました!そして1歳3カ月の次男は寄ってきません…( ; ; )
入院中はばあばに預かって貰ってました。
退院後は実家ではなく自宅に戻ってきているんですが(ばあばは日中手伝いに来てくれる程度)ママよりもパパ!そしてばあば!になっていて淋しいです( _ _ )..........o
ただ、やはり体的には助かってるのが正直なところ…💦💦
寝転がってる時にギュー♡とハグしたりして、好き好きアピールしまくってます 笑

回答になってなくて申し訳ないです…( ; ; )

らぶふぁむ

私は今つわり中で、実家にお世話になっているので、ばーば大好きになってしまいました。
私が居ても知らん顔。もう、透明人間状態です!笑
私も寂しい気持ちはありますが、、微笑ましい気持ちの方が強いです(o^^o)
大丈夫です!母が一番に決まってます♡

たぶん…笑

ひーこ1011

私は初期に切迫流産で緊急入院して、1週間離れてました。
退院後実家で安静生活に入ったのですが、娘を実家に連れてきてもらった時、感動の再会になるかと思いきや、ジト目で見られ、暫く近寄ってくれませんでしたf^_^;

翌日からは後追いが激しくなり、夜泣きもするし…でした。
3ヶ月以上経った今でも、別室で遊んでても私の姿を確認しに一瞬見に来て、また戻っていきますf^_^;

拗ねてたのか、戸惑ってたのか、ママまた居なくならないよね⁉︎と不審に思ってるのか…
そんな感じだと思います(◍•ᴗ•◍)