※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

義実家まで車で1時間くらいで義実家が苦手な方いらっしゃいますか?どの…

義実家まで車で1時間くらいで義実家が苦手な方いらっしゃいますか?どのくらいのペースで行ってますか?産前から義母の無神経な発言が気にはなっていて苦手だったのに産後は更に苦手に。今まで子供に何かしてくれる事は無く、行事も一切何も言ってきません。お金がないアピールされますが、それ言う必要ある?と思っちゃいます。別に何かして欲しいと思わないのに。義実家に行っても特にする事はなく、毎回やっぱり旦那にそっくりだの、エコー写真の時から玉も大きくてそっくりだの、旦那の時はと昔話。同じ方いらっしゃいますか😭?

コメント

ゆちゃ

うちも義実家は車で1時間くらいです。
だいたい月1、2回は行ったり、
毎月ではないですがうちの方に義両親がくることもあります😣
2月は息子や私達も体調崩したりして
全然会ってないですが😂

私も産後特に義母が苦手になりました💦
もともと合わないのもありますが💦
義実家訪問、疲れますよね😭

• くまさん

くまさん

返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます😊月1、2って行ってるんですね!義実家訪問ほんと疲れます😭家に帰ると気疲れでヘトヘトです。

• 2月27日
ママ

うちは車で30分の距離ですが、義実家へ行くのは年3、4回です。それでも正直あまり行きたくないです。
旦那のときはの昔話嫌ですよね!よくわかります。うちは産まれてからしょっちゅう昔のアルバムを持参するようになりました。きっと孫を通してかわいいムスコを透かして見てるんでしょうね。
行事に関して何も言って来ないの逆に羨ましいです、、。

• くまさん

くまさん

返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます😊ほんと行きたくないですよね、何だったら年1で充分です!旦那の昔話聞いたところでって感じですよね!
    旦那さんはあまり義実家に行かない事を何か言ってはこないですか?

• 2月27日
  • ママ

ママ

主人も義母とは会えばケンカになることが多く、行くのは必要最低限にしているとのことです!笑

• 2月27日